3ヶ月待ちの大人気『セフィーヌ』ファンデーションを半顔メイクで検証実験!

メイクアップ
いいね! 28件

現在、お笑いタレントの渡辺直美さんが動画で紹介したことで、

人気沸騰中のセフィーヌ シルクウェットパウダーファンデーション

を運よく入手できましたのでご紹介いたします。


なんとこのファンデーションは、現在入手まで3ヵ月待ちというほど、

売り切れ続出超優秀ファンデーションです。


何かどうすごいのか??

本当にあの動画のように綺麗に肌をカバーしてくれるのか??


使い心地はどうなのか?を私の汚肌と開いた毛穴(笑)を使って、

『半顔メイクで検証実験』たします!

Image title

さてこの一見普通に見える(←失礼ww)のファンデーションの何がすごいのか!

テレビ、映画のハイビジョン撮影対応メイクとしてプロに選ばれ続けて20年!

渡辺直美さんは、ダンスもお得意なので、

汗をかいても崩れないファンデーションを探したところ、これに行きついたそうです。


実際につけてみたところ、朝つけて夜までずっとさらさらなシルク肌をキープ!!

また、お花型粒子という(ちょっとこれはどんな粒子なんか分からないけどw)

お肌表面の凹凸にフィットして光を乱反射させるソフトフォーカス効果があるので、

時間が経っても、くすまず綺麗が続くファンデーションでした。

Image title

下地なしでシミ・ソバカスが消える!ハイテクカバー力!

動画の中で渡辺さんは、化粧水のあと下地なしで、化粧水後そのまま付けいらっしゃいました。

本当に下地なしで大丈夫なのか??もう何年も下地なしでファンデつけてないよ・・・


私も下地なしで使用してみました!

どうでしょう!ソバカスや毛穴を綺麗にカバーしてくれています!
(もちろん画像は、ノン加工です涙)

Image title

残念ながら、クマだけはパウダーが入り込んで目立つので、

クリームタイプなどの柔らかいコンシーラーが良いかもです!

(買ってないけど、セフィーヌのコンシーラーもあるようですよ。)


最初はブラシで軽くなでてから→スポンジでがっつりつけてます。(スポンジ2回かさねづけ)

がっつりつけても大丈夫なのか?肌荒れするんじゃないか?

心配な方に朗報です!!(下へ↓↓↓)

Image title

シルク・ヒアルロン酸・コラーゲン配合の美容液ファンデーション

がっつりカバーしてくれるのに、シルクウェットパウダーは、お肌に優しいのも特徴です。

なんど重ねても、化粧直しをしてもお肌が重く感じることがなく軽い付け心地。


それもそのはず、名前の通り、シルク成分を配合されています。

シルクはお肌と同じアミノ酸で構成された自然素材なので、スキンケア効果もあるそう。


さらに、ヒアルロン酸はコラーゲン、セラミドの他、22種類の美容成分が配合されているので、パウダーなのに保湿もばっちり☆

実際に長時間つけても乾燥してパリパリ感がありませんでした。

敏感肌・乾燥肌、オイリー肌とどのタイプの肌の人にもぴったり☆


ちなみにリキッドタイプもあるんだけど、こちらは美容液成分70%配合らしいです。

でも今話題のタイプはパウダータイプなもんで、

ミーハー根性からパウダー買ったということです(笑)

Image title

あと、ケースも一応買ってみたんですけど、私はブラシ付けるよーとか、

持ち運びに軽い方がいいよーって人は、レフィルケースだけでも良いと思います。

開け閉めの際、パチパチと留められて、勝手に飛び出さないので私はそのまま使っています。

(ちょっと汚れててごめんなさい)


さて次のページで、入手困難なこの商品をどこで買えるかなどをご紹介します。

取扱い店舗少ないのよ~~

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN