【動画あり】汚れたメイクブラシを簡単キレイに☆大容量のクリーナー

メイクアップ
いいね! 0件

こんばんわ☆chisaです!

最近蒸し暑いので置き畳の上でひたすら寝っころがっています。


さて本日ご紹介するのは、

クリニーク メークアップブラシクレンザー 236ml 1,800円

大容量でコスパが良いことはもちろん、洗浄力もばっちり♡

ブラシだけでなく、スポンジも洗浄できます。

Image title


メイククリーナーの中でも人気商品です。

使用前の汚れた状態とクリーナー使用後を比較してみました。


しかも水洗浄が不要!というカンタンさ!

メイクブラシを使う際のデイリーケアには必須アイテムですよ♡


Image title


まずは、ブラシをコームでとかして

余分な埃を落としたり、絡まっている毛をやさしくほぐします。

(ちなみにこのコームはよくホテルのアメニティであるやつね)

Image title

スプレータイプなので、1回1回の使用量がすくなく、

こぼれる心配もありません。

2、3回ティッシュに吹き付け!プシュっと広範囲に激しめにでます。

Image title

ブラシをティッシュにあててくるくると回していくと、次第に汚れが落ちていきます。

4回くらい繰り返すととても綺麗に!もちろん1回でも十分です。

手にティッシュを持って行うより、机の上など平たい場所の方がやりやすいです。

Image title

ピンクに染まっていたチークブラシがオフオワイトの元の毛色に♡

(ちなみにこのブラシは動物毛です。ナイロン、動物毛質を問わず使えます)

Image title

クリーナー使用時とティッシュオフのみを比較しても洗浄力に違いが!

無香料なので香りうつりの心配もありません。

Image title


また保管方法として・・・

洗浄後はすこし湿り気があるので、そのままだと、毛束が広がってしまうことも。

そんな時はこちらのメイクブラシカバーがおすすめ。

メッシュ構造なので通気性もよくどんなブラシサイズにもぴったり合います。


半年に1度くらいのペースで水洗浄も行いますが、

その際はこのネットがあるととっても便利ですよ。

Image title


動画にまとめてみました!



ちゃお~☆


Instagram☆毎日お気に入りコスメを更新中~☆

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN