1プッシュで!いつものシャンプーを2倍綺麗に洗う方法☆

ヘア
いいね! 2件

こんばんわ☆


シャンプーの時に、髪を濡らしてそのままつけると、

一ヶ所に多くつきすぎてしまったり、

泡立ちにくく何プッシュも出してしまうことありませんか?



という訳で、私が行っているシャンプーの方法はコレ☆

この方法をするだけで、格段にシャンプー効率と洗浄力がアップします!!




髪を濡らした後、(できれば長めに。お湯シャンプー)

■洗面器にシャンプーを1PUSH!投入。


■洗面器にシャワーをジャーっと入れて泡立たせる。

(↓↓↓ これは演出のために盛ってみたので(笑) 実際は8割くらいの量でよいです)

Image title


■この中に頭を上からドボンとつけます。

軽くマッサージしたり、髪に全体にめぐらせる。

残りは洗面器のシャンプーをあたまに上からかける。

シャワーで軽く洗い流す。(綺麗に洗い流さなくてもOKです)



■2度洗い目は普通に手にシャンプーをとって髪につける。

いつも通り手で泡立てて完了。


以上!!!



2度洗いの際、格段に泡立ちが違います。

髪の毛のひっかかりなく洗えて、毛が抜けにくい!!!(←ココ重要w)



シャンプーでゴシゴシする手間が1回省けるのに、綺麗に洗えます。

さらにシャンプーの節約にもなります。



リンス・・・・トリートメントはいつも通りで☆

もし時間に余裕があれば、濡らす前にブラッシングして汚れを浮かせたり、

トリートメント中、ヘッドマッサージを加えるとさらにGOODです!!


オススメヘッドマッサージアイテムはこちら☆

ヘッドマッサージランキング☆ 薄毛に効くアイテムはこれ☆

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/chisa_maquia/skincare/E2IViDA



今すぐできる、楽チンメソッドです。ぜひ試してみてください☆

Image title

ちなみにこれは一か月前の写真です。

トリートメントなし、ストレートアイロン加工のみ。

ノンカラー歴4年、全部地毛色です。


気分をちょっと変えたくて15cmくらい今はカットしてしまいましたが。

ではまた☆



Instagram コスメレビューを中心にアップしています☆みてね。

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN