人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

グルテンフリーでダイエットだけじゃなく美肌に?!

こんにちは。


 今日は、なぜグルテンフリーなのか?!

なぜ、わたしが小麦粉ではなく米粉を選んだのか?!

お話をさせていただこうと思います。


グルテンとは、小麦粉を練った時に発生するもっちりふんわりさせるもの。

小麦粉のパンがあんなにふんわりやわらかく膨らむのはグルテンがあるからなんです。

そのグルテンの中のグリアジンという成分が麻薬のような働きをして、

もっと食べたい!食べたい!と思わせてしまうんです。

小麦粉のパンなど、ついつい食べ過ぎちゃうのはこのグリアジンのせいなんです。


さらに、小麦に含まれるアミロペクチンAは血糖値を上昇させる働きがあります。

みなさんご存知の通り、血糖値が上昇するとインスリンの分泌が増えて太りやすくなります。

 また、肌の老化の原因である糖化も促進され、シミやしわをできやすくしてしまうんです!


グルテンフリー!

たった小麦を抜くだけで、ダイエットにも美肌にも効果があるんです!


では、実際グルテンフリーを始めよう!

って思っても、、

なかなか難しいですよね~

わたしもパンやパスタが大好きでした。

そんな時、出会ったのが米粉だったんです。

元々、米食文化の日本人は、お米を消化しやすいように体が作られています。

体に負担をかけにくいんです。


先日、ミスドでずっと気になっていたグルテンフリー&ヴィーガンドーナツを頂きました。

Image title


ふわふわで、しっとり。かなりおいしい。


子どもたちも、気に入ったみたい!


こちらは、アレルギー特定原材料不使用で、100%植物油脂!!

安心ですよね~

やはり、米粉が使用されています。

お味も甘すぎず、やさしい味。


こんなグルテンフリーやアレルギーの方でも安心して食べられる

スイーツやお料理がどんどん増えてくれるとうれしいな~っと思っています。

気になる方はぜひミスドへ行ってみてください♡


mister Donut 公式HP


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN