【時短保湿ケアにオススメ!!】アベンヌ ウオーターとミルキージェル

スキンケア
いいね! 3件

アベンヌ様1Image title

先日のマキアのビューティーオフ会で同時開催された

アベンヌ様のセミナーがございましたので、そちらのレポを..........🖋


アベンヌ ウオーター・ミルキージェル共に

【時短ケアにオススメ!!】です。


なぜかというと理由が2つあります!!!


①健康肌になるための手助けをしてくれる

なぜ、お肌のトラブルが起きるかというと•••お肌の土台が出来ていないから。

土台が出来ていないということは、水分や油分を十分に吸収出来ないということなんです。


なので・・・

【自分の力で水分を作らなければなりません!!!!】


この言葉、かなり心に響きました。

私の生活の一部であるピラティスと、アベンヌ様の企業理念が似ているからです。


ピラティスって何?•••ってお思いの方もいらっしゃると思います。

私は初めてのクライアントさんに対して

【ピラティスとは、自分のからだを自分でコントロールする方法論です】とお伝えします。


ちゃんとした土台を作るということは•••

からだもお肌も同じってことなんですね★”


②簡単にケアができる

ただいま出張&オフ中で、香港・マカオ・ベトナムに3週間ほど滞在中なのですが

(ブログ書いている今日は10日目)

はじめの2日間ほどは、水が合わずに、お肌がかなり赤みを帯びてしまい(泣)

髪は、今でもかなりパッサパッサしております(大泣)


お肌のほうは、落ち着きましたが•••

急なお肌のトラブルって困りますよね(泣)


普段は違うスキンケアブランドを使っており(後日ご紹介致しますねw)

それのトラベルサイズを2個分持って、スキンケアには備えていたのですが

逆に赤さが増してしまい•••(泣)(泣)(泣)


そんな時に、忍ばせておいた

【アベンヌ  ウオーター・ミルキージェル】がかなり活躍してくれました◉◎◉


ミルキージェルって聞いたら

「クリームじゃないから、テクスチャー軽めで保湿度合いってどうなの?」って

お思いの方もいらっしゃると思います。

乾燥肌の私は、夏でもジェルよりクリーム派なので、店頭では手に取らない部類なんですが

かなり保湿されます!!!


※商品の良さを知って頂きたいので、お見苦しくて大変申し訳ないのですが

No加工で使用感をお伝え致します!!!

アベンヌ様2Image title

付属のスパチュラを使います。

(テクスチャーが緩いので、かなりドロっとしています)

Image title

手に乗せるとこんな感じ

(まだ、クリームというよりジェル感が強く軽いテクスチャー)

アベンヌ様4Image title

指でトントン3回くらい叩いた感じ

(少ししっとりしてきた)

アベンヌ様5Image title

指のはらと手のひらを使って、馴染ませました

(かなりしっとり)


使用感としては、はじめサラっと、馴染んできたら、かなりしっとりします♡

赤みを帯びていたお肌も

ほてりを落ち着き、ミネラルやうるおい補給され

3日目には落ち着きました(喜)


出張のたびに、お肌が敏感になってしまう私には

ピッタリな クリームじゃなくて•••w ミルキージェルでした♡♡♡


次の出張や旅行の時はもちろん、普段の生活のお手入れにも追加したいと思います★”

アベンヌ様6Image title

ayamaru


**********************************

ayamaru.diary

Please check the Instagram!!!

https://www.instagram.com/ayamaru.diary/


**********************************

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN