冬の季節にオススメ!敏感&乾燥肌さんの化粧水と乳液の選び方

スキンケア
いいね! 3件

カサカサする、肌がつっぱる。。。

元アトピー、1年中の波乗りによる日焼けもあって、

冬に限らず365日、乾燥気味な私ですが。


乾燥肌、敏感肌といえば

お肌の水分、油分が少なく肌のバリア機能が低下、

外部からの刺激によって肌がダメージを

受けやすくなっているというサインですよね。


そんなカラッカラの私が基礎化粧品を選ぶときに

重視しているポイントと、

最近お試ししている、FANCLアクティブ

コンディショニングEXがなにげにイイので、

今回はあわせて紹介したいと思います!


それでは早速!

敏感&乾燥肌さんの基礎化粧品の選び方


その1

刺激になる成分に注意する。

(防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤

紫外線吸収剤など)


アレルギーを起こす可能性の高い成分が

なるべくないものを選ぶ。


その2

高保湿のセラミドが配合されているものを選ぶ。


湿度に関係なく、一番保湿してくれる成分がセラミド。

角層までキチンと浸透するものを選ぶことが重要。

Image title


その3

セラミド+美容成分がたっぷりのものを選ぶ。


セラミドでキチンとベースが潤えば、美容成分も

前に比べてしっかりと浸透するようになりますよね♥

せっかくなので、たっぷり美容成分が入ってるものを

選びましょう♪


現在使っているファンケル 無添加アクティブ

コンディショニングEXシリーズは、

*その1で紹介した刺激になりやすい5つの成分がフリー。

*また角層へとしっかり届くアクティブセラミドもイン。

*肌に、より吸収されやすい低分子化した適応型コラーゲン。

*肌ダメージに作用するスイートピー花エキス


が配合され、敏感肌の私でもピリピリしないのに、

高機能な所がお気に入り。

Image title


右:化粧液Ⅱしっとり30ml 1,836円(税込み)

化粧ではなく、化粧といってるだけあって、

まろやかでとろみのあるテクスチャー

Image title


左:乳液Ⅱしっとり30ml 1,836円(税込み)

馴染みやすいのに潤う濃厚乳液。

Image title


サイトはコチラ


実はこの2点、FANCL×MAQUIA ONLINE主催の

“アゲ肌グランプリ”に参加できることになり♥

セットで頂いたのですが、、、届いた瞬間に思ったこと

(頂いといてこんなこと言うのもアレですが、、、)

ぶっちゃけていいですか??⇒⇒⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN