クマとシワ撲滅したい!アラサーAyakoのアイケア事情!アイクリームが大切な理由と塗り方

スキンケア
いいね! 3件

*メイクが落ちてない、目をこするなどで出来るクマ

*寝不足や目の疲れで出来るクマ

Image title


*たるみや加齢によって出来るクマ

Image title


アレルギー体質でよく目が痒く、

PCを使ったデザイン業務で常に目が重い。

(Ayakoの職業はデザイナー)

そもそもアラサーで加齢に敏感。

(目元のシワにもおびえてる。)


そう、私には憎き“クマ”が出来やすい環境が

完璧なほど揃っているという、、、

悲しい現実があるわけなんですよね。


とはいえ、クマの濃い疲れ切った顔で

仕事するわけにはいかないので、

本日は私が本当に実践している

アイケアの仕方について

がっつりお話しをしていきたいと

思っています。


タイトルにもありましたが、みなさん

アイクリーム

って使ってますか???


私も20代前半のピチピチ&ムチムチの

輝かしいギャルだった時代は

クマなんて無縁だったわけですよ。


そもそも何のためにアイクリームなんて

使うのかな?くらい思ってたわけ!

目もふつうに擦ってたし、

寝不足も大して気にしていなかった

そんなこんなが積み重なって、現在はしっかり

クマが出来るアラサー女が完成しました。


いま目の前に当時の私がいたならばよ?

往復ビンタしてやりたいくらいですよ!!

目を覚ませ!!的なね。本当に。私のばか!


話がちょっとズレましたが、

みなさん、後悔する前にぜひとも

アイクリーム使って下さいね。


今回は最近気になっていた

クリニークのオールアバウトアイの

ミニサイズ(7ml)を海外DFSで

大量ゲットしたので♥

こちらを使っていきましょう。

Image title


クリニーク

オール アバウト アイ

15ml  4,752円(税込み)

サイトはコチラ

(*日本では7mlサイズは発売されていません。)


ジェルクリーム仕様で朝晩つけられる軽さ、

シワ、クマ、ムクミといった目元の3大悩みに

アプローチしてくれるのよ♥

しかも、塗ると視覚的効果で目元を明るく、

悩みを隠してくれるのです!!

(乾燥肌の私には、夜塗るには少しライトすぎるものの、

朝は必ずこれ。オイルフリーなので、脂性肌さんでも使えます。)


アイクリームの塗る順番は、

各化粧品ブランドさんによって、

多少の差があると思うので、

お手持ちのクリームに書いてある指示に

したがってくださいね。


私は基本的に、スキンケアはテクスチャーが

ライトなものからつけるようにしています。

(例えば、化粧水⇒美容液⇒乳液⇒アイクリーム

⇒クリームみたいなかんじ。

目元用美容液で、テクスチャーが軽いなら、

美容液のあととか。このラ・プレリーの

スキンキャビア エッセンス アイコンプレックス

Image title


こちらのようなテクスチャーなら

化粧水⇒美容液⇒目元用美容液⇒乳液⇒クリーム)


話がすぐズレちゃうので、

早速塗っていきましょう!!!

まずはしっかり手に出すよ~。

Image title


高いからといってケチケチせず、

思いのほか多めに出すのがポイント。

(このあと顔の1/3に塗っていくため。)


化粧水やクリームと同じように、

手の体温を使って温めるのがベスト。


つづくよー⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN