メイク時間を5分短縮!人気の眉ティントで眉毛の描き方!

メイクアップ
いいね! 7件

どうでもいい内輪ネタですが、

先日、海外在住の友達と眉毛の話になり、

無性に眉ティントがやりたくなりました。

流行りすぎてて、もはやレポするには遅すぎる気配。笑

ま、いいのです。今月のMAQUIA1月号でも

幸運になれる眉特集してますしね❤️(もう見た??)


というわけで、急いでソニプラに走り

購入したのがコチラ!

Image title


セブンデイズ アイブロウティント

マルーンブラウン

MISSHA 1,188円(税込み)

MISSHAのサイトはコチラ


なんとなく購入したものの、

細かく描きやすい筆ペンタイプ

操作性が高く、これがなかなか良かった。


眉ティントが良かったという話をする前に、

私の眉毛にかかっていた時間を解説すると、


①スクリューで毛流れを整える

(眉毛は切らない&剃らない、必ずスクリューで整える

というのを以前、某メイクさんに教えてもらった。)

Image title


②アイブロウパウダーの一番濃い色を眉頭にのせる

Image title


③濃い色と薄めの色を手の甲で混ぜ、

眉尻から毛流れに逆らってのせる

(これも教えてもらった。)

Image title


④KATEのリキッドライナーペンシルで、

ひたすら毛を一本一本描く。

(だいたい全部教えてもらっている話)

Image title

Image title


⑤リキッドペンシルの反対側のチップで調整する。

Image title


⑥眉マスカラをのせて完成。

Image title

Image title


はい、ここまでで6段階、約5分強。

毎日毎日めんどくさいな。

と思っていたわけですがー、


眉ティントしたらこれがなくなるわけでしょ!?


やるしかねーじゃんかー♥

というわけで早速チャレンジ!!!

つづく→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN