~前編~1度は泊まってみたい!クチコミで人気の「星のや軽井沢」で極上の休日

ライフ
いいね! 7件

〔PR〕『星野リゾート』

といえば、国内外問わず、多くの人が泊まってみたい! と夢見る超人気の宿泊施設ですよね。


いまや全国各地に素敵な施設

が多数ある星野リゾートですが、

首都圏から北陸新幹線で約1時間10分の

好立地にある星のや軽井沢が始まりって

知ってましたか??


そんな星のや軽井沢に

美セレブShioriちゃんと体験宿泊をー!

してきましたよー♥

Image title


星のや軽井沢公式サイトはコチラ


というわけで、前編では気になる施設や

客室の様子、お食事などを

Ayakoのオススメポイントとあわせて

ご紹介したいと思います!


まず旅の始まりは軽井沢駅南口。

Image title


乗り心地抜群のバスがお迎えにきてくれて

セレブ気分で施設まで笑!

Image title


(実は行きのバスには間に合わず笑、本当はタクシーで向かいました汗。

写真は帰りに撮った分です。)

乗車時間は約15分ほど。


実は星のや軽井沢はレセプションとフロントが分かれていて、それぞれ別の場所にあり、

私たちはまず隣接する軽井沢星野エリア内の

ハルニレテラスで遊んでから向かったので

Image title

Image title

Image title

(ここの川上庵のお蕎麦超美味しかった!)


徒歩で星のや軽井沢入り。

レセプションで、なんともエキゾチックな

音楽とウェルカムドリンクに出迎えられてから

Image title

Image title


フロントに専用車で向かいました。

Image title


(とても大きな敷地内ですが、星のや軽井沢に出入りできるのは宿泊者と、この星のやマークのついた専用車のみ。セキュリティも万全です。)

Image title


フロントはとっても

ゴージャスで開放感のある造り。

Image title

Image title

後ろには軽井沢ならではの緑も見え、

非日常的な雰囲気が魅力です。


ちなみにフロント向かって左に売店

Image title

右に川床をイメージしたレストラン(夕食や朝食がいただけます。)

Image title

夜もステキ

Image title


館内の説明を受けつつ、ステイするお部屋へ。

棚田が広がり、どこか日本の原風景を感じさせる作りは、元々の地形や自生している木々を活かしているからこそ迫力があり、雄大で造形の美しさが際立っているのです♥

Image title

Image title


そんな自然に囲まれた客室は全77室。

水波の部屋、山路地の部屋、庭路地の部屋

3タイプを宿泊人数や好みにあわせてセレクトが可能。


なんと“星のや軽井沢”のエリアだけでも約1万2千坪、

東京ドーム約1つ分弱という大きさで、

(ちなみに他施設を含めた敷地の大きさは約28万坪!!

という想像を超えた広さ)


もし部屋が分からなくなってしまったー!!

という時も鍵に付いているマークと

自分の部屋の付近にあるマークを

照らし合わせれば確認できるんです。

Image title


私たちは水辺の景色が美しい水波の部屋に宿泊。


Image title


今回ステイしたプログラムは、なんと1日1組限定の

“桑美人滞在”2泊3日プラン

桑の魅力を全身で体感できるスパプログラム♥


私たちの滞在時も桑の木にはたくさんの

きれいな葉っぱがついてましたよー

Image title


こちらのプランには桑を使ったスパをはじめ、桑の葉スイーツ作りなど、たくさんのアクティビティが含まれています。今回はそれにプラスして、夏限定の手作りスクラブワークショップも体験しました。


これがね、ものすんごく!!楽しくって

ずーっとShioriちゃんと喋って笑い続けて

翌日声が枯れました笑。

アクティビティに付き合って頂いた先生たちも

私たちのテンションの高さに

引いてしまったことでしょう♥


あまりに楽しくて、アクティビティだけで

ブログ3本は書けるので、

この話は後編のお楽しみ。


さて、お部屋の話へと戻しましょう⇒次のページも見てね⇒

目にも楽しく、味も繊細で美味しい懐石料理。お野菜中心で身体に優しいのも嬉しい。

桑美人滞在用のうれしいサプライズ♡ 桑の実ワインとチーズと桑の実のおつまみをお部屋でゆっくり。

鮎節の炊き込みご飯の上に、炭火焼の鮎♡ 朝ごはんから至福に包まれます。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN