マイベスト頭皮対策!アンファーのスカルプDボーテを使い続けた結果!

ヘア
いいね! 3件

頭がかゆい!!!

って思ったことないですか?

え?ない??


私も一応は女子なので、、、

こんなことは言いたくはないんですが、

元アトピーの超砂漠肌ゆえ

肌がめっちゃ痒い時は頭皮も

一緒に痒くなることもしばしば。

(もちろんちゃんと毎日お風呂に入ってるのに。涙。)


というわけで、今回は先日お邪魔した

アンファー、スカルプDセミナーで教えてもらった

頭皮ケアの仕方とオススメアイテムをレポート!


セミナー終了後から今日までしっかり使い続けて、

どう変わったのか??

も、しっかり説明したいと思います!!!


まずはじめにゲストとしていらっしゃったのは、

トータルビューティーアドバイザーの

鈴木ハル子さん♥

Image title


なんと昨年に定年を迎えたとは思えない程の美しさ!

女性として心がけている、内面からの美しさや

美意識の高さを聞いて、ただただ感心するばかり。


ストレスケアと頭皮ケアについてお話を伺いました。

ストレスを感じると地肌もどんどん固くなり、

それが髪のトラブルやAyakoのような

頭皮の痒みにつながることもあるんだとか。

こわいよね。


そんな頭皮ケアをしっかり行うために

紹介してもらった商品がコチラ!

Image title


アンファー

スカルプDボーテシリーズ

薬用シャンプー&トリートメント

医薬部外品 350ml

手前左右:ボリュームタイプ

奥左右:モイストタイプの2種

Image title

(中央は同シリーズの他ラインナップ)

各3,612円(+税)

サイトはコチラ


アンファーさんでは、

「いつまでも美しく健やかに生きる」

を提唱し、予防医学の観点から専門医、

研究機関と連携し、最新の意見や技術を応用して

商品開発しているんだとか。


肌がたるんだりシワになったり、

シミが出来たりするように、

頭皮の老化は、ニオイや乾燥、

髪質の変化といった悲しすぎる悩みにつながるんだって。


正直、エイジングケアをテーマにしている製品て

たくさんあるけれど、私がすごいな~。と感じたのは

*脂性タイプ

*乾燥タイプ

*混合タイプ


この3つの頭皮タイプによって

選ぶ製品がシャンプー&トリートメントで

変わってくるということ。

(しっとりorサラサラみたいなかんじで

髪質に合わせて選ぶというのはよく見るけれど、

頭皮にあわせて、しかも3タイプ別って、

なかなか見ないですよね!!??)


自分の頭皮タイプはここから診断できるよ⇒コチラ

ちなみに私は乾燥タイプ。

Image title


女性ホルモンのバランスを整えるソイセラム、

(抗酸化作用のある黒豆、必須アミノ酸の多い黄豆、

抗炎症作用のある青豆からなる成分)

美髪を作る厳選したヘアケア成分を配合し、

様々な悩みにあわせたドクターズ

シャンプーになっているのです!


セミナーでは頭皮の状態も

チェックしてもらいました⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN