人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

超簡単♪ショートでも出来る!くるりんぱ×サイド魅せで旬髪アレンジ♥

ヘア

こんにちは!

Ayakoです!


ヘアアレンジ記事を書こうとしてますが、

私じつは

刈り上げました♥

首の後ろのとこ♥

えへ。

メルモちゃんみたいだね♪って言われて舞い上がってます♥♥

あ、知ってますか?メルモちゃん

手塚治虫せんせいのこちらです♥

Image title


ちなみにオトナじゃなくて子供のほうです。右です。

刈り上げて喜んでるマキアブロガーなんてもはや私くらいでしょう笑。


それはそうと、よく私のまわりでもショートや短めボブ

アレンジできませーーーーーーーん!泣!

て言ってる女子をよくよく見かけます。


いやいやいやいや、、、、、、

出来ますカラっ!!


まず覚えてもらいたいセオリーとしてはたった3つ!

“結べるとこだけ結ぶ”(落ちてしまう毛を気にしない)

“落ちたところはピンで留める”(ピンが隠して留められなかったら、金ピンなど見せるピンでとめましょう♥)

“毛先はカールさせる”(崩れてしまっても毛先がカールしてるとオシャレ無造作ヘアに見える笑)


ではセオリーを説明した所で今回の髪型をお話いたします~。

サイドと後ろのイメージはこちら↓

Image title

正面とトップのイメージはこちら↓

Image title

前髪も上げてすっきりまとめるのが今回のポイント!!


作り方はいたって簡単!!!

 1.まずはトップの毛を前髪も巻き込んじゃって~ 

くるりんぱ~~~♪(オレンジのとこ①)

 その下の位置ピンクのところ②で(上で作ったくるりんぱを巻き込まないように注意!) 

くるりん波~~~!(カメハメ波ふうw♥)

Image title


 ①と②で作った毛束を半分に分けてゴムがしっかり留まる様に左右に引っ張る。 


 2.今回の場合は右斜め下 部分にある毛を全てキレイにピンで留めて左斜め下によせる(だいたい寄せればOK!)

まとめた右斜め下の位置に飾りピンを付ける 

Image title


完成~♪

カンタンでーす★

流行りのくるりんぱとサイドよせを組み合わせて、毛を斜めに流すのがポイントです。

Image title


インパクトのある飾りピンやバレッタを組み合わせて、ノーアクセ+Tシャツスタイルなんかもオシャレな気がします^^

ロングの方もまとめ方は同じ。長い毛先はそのままサイドよせ風に下に落とすといいと思います★

ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね~


それでは!

Ayako

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN