人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

必見!前髪ウネリを生かす!超超カンタンアレンジ❤️

ヘア

こんにちは〜

Ayakoです。

 

雨降ってますねー☂

先日書いたヘアアレンジネタが好評だったので♪今回も湿気に強いアレンジネタです!

というか湿度の高い季節に限らず、前髪ウネリが気になる〜( ̄◇ ̄;)

って方、多いのではないでしょうか!!!???

そんな私も超ド級のくせっ毛で!!

今まで何度ストレートをかけたことか。。。泣

 

若かりし頃は、とくに前髪のクセ毛がキライすぎて、ムカつきすぎて(♯`∧´)怒!コンプレックス大でっ!!

まじで前髪剃ったことあります笑。

その後は剃ったとこ青いし、よりチリチリになるし、何よりも可愛くないし←あたりまえ笑。

本当に、あの頃私は青かった。前髪含めて(遠い目)

最悪すぎて。泣きたくなるくらい1番の悩みの種だったんですよね。。。

 

って!!相変わらず前置き長いんですが笑

気になる前髪ウネリのコンプレックスを生かすアレンジはこちら❤️

*正面  

Image title

ちなみに前髪のクルクルは全てくせっ毛です笑。やばい笑。

*左サイド

Image title

*トップ

Image title

*後ろ

Image title


今回も図で簡単に説明すると↓

、まず前髪は大きく9:1でわけます。

Image title

後ろの方の前髪じゃない毛も持ってきてくださいねー。

 

、私は左サイドでまとめてるので、

Image title

①頭の上、②真ん中、③頭の下④左耳上で4ブロックにわけてから、

④の耳上の毛束をゆるめのお団子風にしてピンでとめます。

③のブロックをお団子の近くに毛先がいくよう捻り上げて

①、②のブロックもお団子の近くに毛先がいくようにとめます。

 

あとは指で軽く逆毛を立てて毛先を散らし、雰囲気を見てUピンで留めたければ留めたらよし❤️

 

もうストレートかけちゃったよ_| ̄|○

という方は、前髪は根元から、それ以外は毛先だけコテで巻いてからまとめればオッケーです?

 

このアレンジもまとめ方次第でガラリと印象が変えられるところがオススメで、

逆毛をたてず、お団子の位置をなるべく下に持ってくるとクールなイメージに。

お団子の位置を上の方にして毛先を散らせば可愛いイメージだし。

お団子をサイドではなく真後ろの首の上らへんに持ってくると浴衣と好相性❤️

 

私のヘアアレンジの1番のポイントはまとめすぎないこと。

 “毛先がキレイに留められない泣”

と思うなら

留めなきゃいいんです笑

 

そして、ここからはあくまで私の持論なんですが

顔やカラダのパーツ、スタイル、私のように髪質だったりと。

コンプレックスって何かしらみんなもってるものだと思うんですよね。

でも言い換えればそれってその人の大事な個性でもあるわけで。

マイナスな気分から隠そう隠そうとするより、

これだって私のチャームポイントだし❤️と開き直って生かすことを考える方がプラスに働いて、

より可愛くなれるんじゃないかなぁと思うのです♪(´ε` )

例えば目が細いのがイヤだったら、大きく見せようとするより、せっかくだからクール系メイクに挑戦しよう!とか。

丸顔がイヤでも、ほっぺ触らしてー❤️って言われるくらいにスキンケア頑張ろうとか笑。

だって、そうやって頑張る方が楽しくないですか??

 

そんなこんなで私はストレートかけるの3年位まえからやめました( ̄▽ ̄)

 

今日も語りすぎましたが笑

マイナスをプラスに変えれるパワーのある女子になりたいのです?

てへ笑

 

今週も楽しいこといっぱいあるといいなー!

それでは!

Ayako

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN