アラサー3大悩み!揺れる二の腕と垂れお尻、ポッコリお腹にしっかり効かせるおうちトレーニング

ボディ
いいね! 7件

13歳が代謝のピークで、そのあとは

ひたすら落ち続け、30代になると

10代の頃の半分になる。

Image title

Image title


って美容家の山本未奈子さんのコメントが

今月号のMAQUIAに書いてあったの見てさ

なんとも殺傷能力の高い一文だなと思いました。

まる。


じゃないわ。


今月号の感想言ってる場合じゃないわ。


のらりくらりしてる場合じゃないわ。


食っちゃ寝してる場合じゃないわ。


そんな私に喝!!!


だわ。


代謝のピークは10代、、、13歳、、、

何回聞いても呼吸困難になりそうです。


というわけでですね。

最近、一生懸命ワークアウトを

パーソナルトレーナーの先生と

しているわけですね。


(私が利用してるのはココー⇒マイトレーナーズ

入会金&月会費なしで、全国の提携ジムや

おうちの近くのFAST GYMで

パーソナルトレーニングを予約できるよ。


今回は、、、

*おうちで出来る

*とにかく簡単

*効果が高い


と、嬉しすぎるこの3つを大前提に教わった


二の腕、お尻、おなか

このアラサー女子3大悩みに

フォーカスするトレーニングを

レポしていきたいと思いますよ!


以前も、やれば瞬時に効果が出た、ヒップアップの

方法を投稿しているので、こちらもあわせて

チェックしてみてね♥⇒コチラ


まずは1つめ!

二の腕バスター!!!

Image title


2kgほどのダンベルがあればベストですが、

持っていなければ、もしくは辛いようであれば

500mlペットボトルで行いましょう♥


ペットボトル(orダンベル)を手に持ち、

しっかりと腕を上に伸ばします。

Image title


ペットボトルを後ろ側に、

倒れる位置まで倒しまーす。

Image title


二の腕の筋肉が伸び縮みしているのを

感じながら、ゆっくりと上げ下げすること

20回。ベストは3セット♥


つづいて前かがみに、椅子の背もたれや

壁に手をかけ、手を90度位に曲げた状態から

Image title


後ろへ伸ばします。

Image title


これも20回、3セットほど。


ものすごいキツイ!!!

というわけではないのですが、

終わるとなんとなく二の腕が重くなり、

しっかり効いているのが分かりますよ。


ムキムキになることなく、

二の腕のふりそで肉へきちんと

アタックしてくれるトレーニングですよー!


つづきまして~

ヒップアップと太もも、

体幹を鍛えるトレーニング


つま先をいすにのせて、

背筋を伸ばし、腕は前で組む

Image title


そのまま、片足でスクワットするように

しゃがみ込む。そして立ち上がる。

Image title

Image title


こちらは、先程よりも少しツライ。。。

太ももがキツイだけでなく、動作を行っていると

お腹にもしっかり効いてくるのが分かります。

少々大変だなーと感じても、

一度にいろんな部位に効いてくれると思えば

効率いいな~。なんて思ったりもして笑。


片足12回ずつ、3セットを行うのがよいとか。


最後は足を大きく開いてスクワット⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN