甘酒2大アレンジレシピ!美白と美肌のためのインナーケアはコレ!

美白&美肌対策レシピ
いいね! 5件

発酵食品が好きすぎて、

そろそろ自分から泡でも出てくんじゃないかなと

疑い気味のAyakoです。うそです。



今月号のMAQUIAでも174ページから

インナービューティのネタが特集されていて♥

Image title

すでに3回くらいは読みました笑。


MAQUIAブロガーになってからというもの、

麹の話まじで何回してんだよっていうくらい

ブログ上げまくってるんですが笑


2016夏もブレずにAyako的

インナービューティはやっぱり!!

麹です( ̄▽ ̄)わは。



ついでに、どうでもいい話ですが、

先日、友達から2kgほど米麹をもらったので、

ノンアルコール甘酒作ったものの、

温度管理が悪くて見事に失敗しました。

がびーん。


失敗した甘酒がこちら!

Image title

ドーン。


まったく甘くない。

まじでただのお粥が約800ml。

発酵しすぎて微妙に酸味もあるような。

OMG



とまぁ、途方に暮れていたわけですが、

捨てるのももったいなすぎるので、

アレンジレシピ開発しました!



もちろん、失敗してない甘酒で後日作ったら

より美味しかったです笑!!!!



ではでは、何にしたのかって?

まずはこちら♥

Image title

即席!洋風べったら漬け

ほら、大根の!よくある甘い漬物のね!

美味しいやつ!


*材料

甘酒 スプーン4杯くらい

はちみつ 小さじ3杯くらい

(甘酒が成功してる場合はいらないかも?

甘いのが好きな方は加えて下さい。)


塩 小さじ2杯くらい

ホワイトワインビネガー 大さじ1

(バルサミコでも可!というか酢ならなんでも合う。)


冷蔵庫に入っている比較的固めの野菜

(人参とか大根とか柑橘類なんかも意外と美味しい。

これからの季節はパプリカなんかもいいですね。)



*作り方

甘酒をタッパーかなんかの容器に入れる

Image title



はちみつからのお塩を加えて

Image title



お酢をドバーっと

(すみません実は計ったことありません笑)

Image title



適当に切った野菜をイン♥

Image title


からの混ぜる


冷蔵庫で一時間以上置いたら、

完成!!!


めっちゃカンタンですね♥

我が家では、薄味で根菜がシャキシャキしてる方が

好まれるんですが、お酒のおつまみにしたい方は

半日以上寝かせた方が◎。


カラフルな夏野菜で作って、

簡単おもてなしレシピにもオススメです。

絶対に“おいしそー♥”って言ってもらえます笑。


続いてのレシピは甘酒をスープに活用しちゃうよ♪

お見逃しなく♥⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN