人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

角質と毛穴の大掃除!?食べてもよし♥なレモンスクラブ全レシピ!

こんにちは!

Ayakoです!


仕事でもプライベートでもバタバタが続き、、、

なんだか肌がお疲れ気味だった先週末。

もー毛穴が気になるんですけどっ怒!!

っていう;;


というわけで、こちらの手作りスクラブで

毛穴と角質の大掃除してやりました~♪

わは♥

Image title



今回のレシピも超カンタン!

でも効果はテキメン★です!



メインになるのは題名にもあったとおり

レモンです。



レモンと聞くと夏なイメージが強い方も多いと思うのですが、

みなさん、国産レモンは10月位から春までが収穫期ってご存知ですか?

初夏~夏の間は輸入や貯蔵されてるもの、ハウスものがほとんどなのです。

そうなんです!レモンはいまがベストシーズン!!!

もーこれは使うしかありませんね!!!


はい!レシピいきます!

揃えてもらう材料はたった3つ!


*レモン(無農薬や減農薬だと尚可)

*レモンと同量位の粗めの天然塩もしくはお砂糖

Image title


精製塩よりミネラルたっぷりの天然塩の方が洗いあがりがしっとりです♪

お砂糖なら、こちらもミネラルたっぷりの甜菜糖、黒砂糖なんかがオススメ!

*塩を使う場合、小さじ1-2杯ほどの蜂蜜入れると保湿効果上がります。

*塩(砂糖)の半量のオイル

なくてもなんとかなる笑。保湿や摩擦が気になる方は入れたらいいです。

Image title


ちなみにオリーブ、ホホバ、ココナッツ等なんでもOK!

私はココナッツオイルにしてみました。

食用オイルを使用する場合は開けたばかりの酸化の低いものを選ぶのが◎。


写真はレモン(約1個80g弱位で2個使用)と

バリ島旅行の際に買ってきた激ウマなシーソルト150g程

スクラブにするにはもったいない位おいしいのですが、

こちらでスクラブを作った所、今まで無い位に肌がしっとりしました!

オイルは、あわせてこちらもバリで購入した、非加熱処理で無駄に

絞ることなく作られたココナッツオイル。


気になるシーソルト&ココナッツオイルはコチラから♥

Good day's from BALI

超オススメです!


レモンは皮ごと使用するので、重曹をつけて軽く洗い、

なるべく農薬を落としてから使用するのがベターです。


これをどうするかって??


材料全てをフードプロセッサーにつっこみます!

ハンディブレンダ―でも可。

Image title


スイッチON!!


みじん切り状態になったら終了!

Image title


どちらも持ってない!!という方はレモンをみじん切りにして

塩を混ぜたらよいのです♪

キレイのためにがんばれ!!みじん切り笑。


オイルを混ぜて~。

あとは塩や砂糖が溶けるくらいまで肌にのせて優しくこするだけ~。

私は10分程、肌にのせておいてますが、そのへんはお好みで。

すぐに洗い流してもキレイになりますよ♥


レモンピールのカスは排水口に流さず必ずティッシュオフして下さいね。


なんと!

肌のトーンが1トーン位明るくなります!!!

じゃん!

Image title


嬉しすぎる。。。感涙。

え?分かりにくい笑?でもめっちゃしっとりスベスベなの♥


塩と砂糖を使った場合、どちらも若干効果が異なります。

塩を使えば、引き締めや発汗作用でダイエットにも効果的だし、

砂糖を使えば、より保湿効果も高まります。(そしてキズがあってもシミにくいっ笑)

ただ、角質は塩の方が確実に取れやすい気が。。。

週1くらいの目安で行うのがオススメです~。


そしてこちら!スクラブ以外にも使用方法があるのです!!

もう気づいてる??まいっか笑


次のページに続きます→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN