【KATE】あえての「厚づき」ファンデ?! 密着カバーで “ゼロ肌” をつくる優秀プチプラベースメイクが誕生♡

メイクアップ
いいね! 12件

薄づきでナチュラルな仕上がりが主流な

最近のファンデーション。


でもそのファンデ、何度も塗り重ねて

結局「厚塗り」しちゃってない?

(ブ◯ゾン風ではありません)


ということで、ケイトから新しく登場する新ファンデを体験しに

1日限りの仮面パーティーに参加させていただきました♡


\THE BASE ZERO 誕生/Image title

◆ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)

SPF18/PA++ 全6色 30mL

4月1日発売


▶︎▶︎メイク動画はこちら◀︎◀︎


まずは、パーティーの前に

新製品のご紹介&メイクデモを見学。


今回の新ファンデーションの開発にあたり

肌実態調査が行われたそうなのですが、

調査対象の皆さんが口を揃えて仰る理想はこちら。

Image title

透明感が欲しい。

すっぴんがキレイだと思わせたい。

厚塗りに見せたくない。


わかります、わかります。

それで薄づきのファンデーションがよく売れているんですよね。


でも、気になるところをカバーしたくて

その薄づきファンデを重ねちゃう。

それって結局厚塗りになっていますよね。


そこで、ケイトの新ファンデは

重ねてカバーしようと思わせないくらい

最初から高いカバー力を感じる「あえての厚づき」



“盛ってならす”だけで

カバーの満足感&肌との密着感

を両方手に入れることができます。

Image title



カネボウ化粧品美容研究所のメイクアップアーティスト

今原まゆみさんによるデモを見ながら

私たちもメイクを落として実際にタッチアップ!

Image title




スキンケアまで完了したら、

まずは下地にCCクリームを。

Image title

◆ケイト シークレットスキンCCベースゼロ

SPF30/PA++ 全1色 25g 

4月1日発売



ほんのりピンクベージュの化粧下地で

毛穴をカバーしながら血色感もUP⤴︎

Image title



次はファンデーションの色選び。

00番から05番までの全6色展開なのですが、

今回は赤みや明るさをアップさせて

顔色がトーンアップするような色設計になっています。

Image title

3色並べてスタッフの方に色をみていただきましたが

私は01番の「やや明るめの肌」色が合っているとのこと。



足りなくなって追加していく事も「結局厚塗り」の原因になるので

しっかり1プッシュを手に出して、

Image title



半量を中指に取ったら

一気に頬に“盛って”ならしていきます。

Image title

密度の高い顔料や油剤を一体化した

シリコーン系のスキンフィットポリマーが

柔らかく伸びながらお肌にピッタリとフィット。

ツヤもすごくでていますよね?!

Image titleスポンジを使わず手だけでキレイに塗り広げることができ、

確かにカバー力が高いのですが

ならしていくと厚塗り感が残らずとってもキレイです。



会場が暗くてフラッシュをたいていたので

自然光で見るとこんな感じ。

Image title


コンシーラーを使っていないのに

高いカバー力のおかげでアラがあまり気にならず、

重ね塗りでカバーしているわけじゃないので

時間が経っても崩れにくい気がしています◎

Image title



ちなみに、ファンデの後はお粉ははたかずに

デュアルブレンドチークスRD-01

カラーセンサーリップティントBK-1で仕上げました♡

Image title



「ゼロ肌」にメイクした後は会場地下に移動して

MASQUERADE PARTY!!!

Image title



仮面をつけるなんて初めてでかなり戸惑いましたが(笑)、

ゴージャスな装飾や演出にアガりかなり楽しんでいました♡

Image title

Image title

Image title


パーティーのサプライズゲストとして

新ミューズの中条あやみちゃんも登場!!

Image title




手脚がなが〜くてお顔が本当に小さく

美しすぎてため息もの…♡♡

Image title

新CMも見せていただきましたが

KATEの世界観に中条あやみちゃんがばっちり合っていて

とっても素敵でした♡♡



4月1日にはネイルも登場するようなのでお楽しみに!

Image title


▶︎▶︎KATE(ケイト)


***


インスタ毎日更新してます♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN