人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

長年のコンプレックス、退散。シミにさようならをしたいアナタへ。

スキンケア

SK-IIの美白ライン、ジェノプティクス。

そのラインから新たに発売される、シミに特化した総合美白美容液。ジェノプティクス オーラ エッセンス


今見えてはいないが、肌の奥に潜んでいるシミ。そんな未来のシミを防いでくれるというもの。くすみがちな肌を持ち継続的にシミに悩んでいるという女性におすすめです。


Image title

SK-IIより発売 ジェノプティクス オーラ エッセンス

30ml・16,000円 / 50ml・23,000円(税抜き)


オーロラがかったパッケージに、エンジがかった赤のロゴが象徴的なスタイリッシュな容器。さすがSK-II、といった高級な雰囲気が漂っています。

こちら上のフタを取ると、スポイトになっており、適量はスポイト1回分で直径約2センチ大とのこと。手のひらに取り顔全体にのばし、なじませていきます。


エッセンスは乳白色でこちらもオーロラがかっています。


Image title



とろみがありますが、すーーっと肌になじむエッセンスなので、2センチ大で十分な量だと思います。美白美容液にしては多め?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、決してもったいぶらずに存分に肌になじませるのが、この美容液の効果を得るコツかと思います。



皮膚が薄く、紫外線により肌内部が炎症を起こしたり、ちょっとメラニンが生成されるだけでも、私の肌はものすごくくすんで見えます。シミも、いつもより濃く見えてしまいます。

そんな悩みを一掃してくれるかのように、このエッセンスはスルスルと肌に入り込んでいってくれます。



Image title



私の肌悩み、断トツNo.1はシミ(デパートのコスメカウンターに行き、”コンシーラーを探しています”と伝えたところ、”あ、この辺りのシミですよね〜気になりますよね〜”と私に笑顔で接客してくださったBAさん。シミもそうだけど、”クマが気になって”と私が冒頭に言ったの、聞こえなかったたかな。。。でも他者から見てやっぱり目立つんだ。。。と再認識させてくれるいい機会だったと捉えています。


もう本当に長い付き合いで。。。小学生の頃からシミが気になり、年々増える&濃くなっています。これ以上増えたり濃くなったりするのは避けたい!と思い、頬部分にはこの美容液を重ねづけしています。


ひどい様相ですが、頬の写真載せますね。今でさえこんなに目立つシミが多々あるのに、未来のシミがこれ以上顕在化すると、本当に嫌になる。。。ということで、まだ使って数日ですが、毎日朝晩欠かさずこのジェノプティクス オーラ エッセンスでしっかりとケアをしています。

Image title

SK−Ⅱの製品といえばピテラ、独特の香りがすこーし苦手で手を出しづらいと思う方もいるかもしれませんが、このSK−Ⅱ ジェノプティクス オーラ エッセンスならその心配も要りません。なんとも言えないほのかないい香りがします^ ^



もうじき紫外線が強度をます春先になり、うっかりしていると更にシミを生んでしまうことに。

年齢を問わず、”今シミないから、ケアはいらないわ〜”と思っている方。ちょっと感じが悪い言い方で申し訳ありませんが、遅かれ早かれそのうち出てきますよ、シミ。本当に。

できてしまってからのケア、本当に大変です。だからこそ顕在化する前に、ぜひケアすることをおすすめします^ ^


Image title


なんだか肌がどんよりしてるなぁ、と思う朝も。

今日は頑張った‼︎と心が思う反面、肌は疲れをアピールしてくる夜も。

このエッセンスで心ゆくまでケアをして、内から輝くオーラ肌を手に入れたいと思います^ ^


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN