いつものベースメイクの格上げに、ETVOSのミネラルUVグロウベース✨

メイクアップ
いいね! 0件

毎シーズン旬のメイクアイテムを提案してくれるミネラルメイクブランド、”ETVOS(エトヴォス)


そのエトヴォスから明日2月24日(金)発売となる、ミネラルUVグロウベースの紹介です。

こちらはマキアオンライン編集部よりいただきました


ミネラルUVグロウベース(SPF37/PA+++)▼
Image title

30gで税抜き¥4,300ー、色はこの1色のみの、日焼け止め化粧下地です。


こちら使ってみた感想としては、

だいぶ前から主流となり、少し傾向が変わってきた”ツヤ肌”メイクには、欠かせない下地です。


ツヤ肌ベースメイクはあの感触もテカリと紙一重なのもあって、なんだか苦手で敬遠していましたが、

”年齢、肌色を問わずに使いやすいツヤ肌感”がこの下地で作れます!


1〜2プッシュが適量とのことですが、1プッシュで十分かと。

カバー力はほとんど無いので、以前から使っているSK−ⅡのCCクリームと混ぜて使っています。

Image title

エトヴォス:SK−Ⅱを1:1.5くらいの割合で混ぜで、

ベースメイクは、これにパウダーファンデを部分付けorお粉、で完了。

Image title

エトヴォスのこの下地は、シルバーパールとローズパールたるものをブレンドし、

透明感(良くも悪くも本当に透明感ありすぎて、カバー力がさほどない)

みずみずしいツヤ感(テカリでは無く、ツヤです!)

血色感(顔色の悪い私でも、健康的に見えます!✨)

が出るようになっています。


これはヘアメイクアップアーティストの河北さん監修によりなせる優れもの!



シミやクマもあり、個人的にはこれ1本でベースメイクは完結しませんが、

肌悩みの少ない方や、肌荒れがひどくて普段のベースメイクに抵抗があるときには、

このベースの単品使いでも過ごせるのかな、と。


この下地自体はクレンジングが不要で、石鹸で落とすことができるそうです。

SPF37/PA+++と頼れる日焼け止め効果があるのに、石鹸でオフ可能なのは嬉しいですね。


いつもエトヴォスをライン使いされている方も、普段はケミカルだよという方も、

ぜひこのミネラルUVグロウベースで旬のツヤ感を手に入れてください^ ^


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN