【もうCM観た?】私はワキ以外にも使ってます、資生堂の頼れる”エージーデオ24 デオドラントロールオン”

ボディ
いいね! 2件


気温も上がり、いよいよ春が近づいてきましたね^ ^

暖かくなると気になるのが、

顔の汗も気になりますが、男女問わず人目が気になるのが、ワキ



私がワキ汗対策として使っているのは、数年前からリピートしているクリニークのロールオンタイプのデオドラントと、

このたびマキアオンライン編集部から頂いた、資生堂から発売のエージーデオ24 デオドラントロールオン


このCM、もう観ました?




私もアセらない人になりたい!(CAにもなりたい!←なれない!)


資生堂のAgシリーズ、発売当初から使ってます。スプレーもシートタイプも。

制汗剤が”香りで臭い(におい)をごまかす”時代だった中で、このAgシリーズからは、”菌を殺菌し、臭いを消す”という、まっとうなデオドラント製品がたくさん発売されましたよね。


今回、このロールオンタイプは新発売とのこと^ ^使ってみましたが良いところが沢山!


Image title


・まず、サイズ。とても小ぶりなのでポーチやバッグにいれてもかさばらず、荷物の多い私にはすごく嬉しい。(上手く表現できませんがiPhone6の2/3くらいの長さで、幅はiPhoneの半分くらいです)

・次に速乾性。塗ってすぐ乾きます。クリニークのは、塗って10分くらい待たないと完全には乾かないんですが(ただし、その分汗止め効果は非常に高いので、手放せない、、、)

こちらのエージーデオ24 デオドラントロールオンは、1分待てば十分かと。そしてワキはサラサラ。

・それから、安心のアレルギーテスト済みの製品であること。脱毛してる方も多いかと思うんですが、ワキって案外デリケートで、合わないものとか強力すぎるものを使うと荒れますよね。自分が使う前に、様々な環境で、いろんな方に使ってもらった結果、いま販売されている商品となれば、安心して手に取れますよね(全ての方に言えるわけではありませんが)


私はベビーパウダーの香りを使っていますが、他にもフレッシュサボンの香り、無香料タイプもあります^ ^



さて、こちらのロールオン、ワキにはもちろん、私は足の裏にも塗ってます(でも本当はエージーデオ24のフットスプレーを使うべきなんだろうけど。そして資生堂さんに直接聞いてはいないので、使い方の良し悪しはごめんなさい、不明瞭です。)

皮ふ汗臭、制汗の効能があるようなので、実はものすごく汗をかくといわれる足の裏にも使ってみよう、と思い。


Image title


先述の通り、すぐに乾くので、朝シャワー後にソファに座って足の裏に塗って、天気予報か占い聞いてる間に、乾いてます。

その後はいつも通り。


オフィス履きの靴とか、ヘビーユースしている靴って、汗と匂い気になりますよね。。。あと、脱いだあとのフットカバーも。

でもこの方法でやってみたら、フットカバーほぼ無臭でした^ ^




このエージーデオ24 デオドラントロールオン、朝のちょっとした時に使えば、いつも気になる匂いも汗も、きっと軽減されると思います。

ドラッグストア等で簡単に手に入りますので、どれ買おうかな〜と迷っている方、気になればぜひお試しください。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN