美肌になるにはクレンジングを見直して‼

スキンケア
いいね! 4件

今日はクレンジングについてブログを書いていこうと思います💠


皆さん、クレンジングって自分の肌悩みに合わせて使っていますか??

落ちればいい

マツエクしてるからオイルは使えない

洗顔しかしてない

って方多いんではないでしょうか。

クレンジングって肌の土台を作るのに欠かせないアイテムなんですよ👌


肌荒れしてるから化粧水・美容液・クリームいいのに変えようという人多くないでしょうか?


肌荒れの原因はホルモンバランスの変化や、体調面で起こる場合もあります。

けれど、クレンジングが合っていなくファンデーションの汚れや毛穴に詰まった汚れがとれきてれなく肌荒れを起こしてしまってる方が本当に多いんです🙋


今一度クレンジング見直してみてください💠


まずじゃあクレンジング洗浄力順に並べかえてみましょう。

(強)オイル→バーム→リキッド→ジェル→ミルク→クリーム(弱)

という順になります。


鼻の頭の毛穴詰まりが気になり顔全体がベタつく方はオイル、バーム、リキッド辺りがオススメだし、顔全体が乾燥する方はミルク、クリーム。Tゾーンはベタつくけど、頬は乾燥するって方は個人的にオイルやバームをオススメしてる。


というように肌質に合わせて使ってあげるとしっかり汚れも落とせるし余計な油分も落とさないで済みます。

汚れがしっかりとれると今使っているスキンケアの入り方が変わるので案外スキンケアを変えなくても改善できるケースが多いです🙋


サクッとでしたがクレンジングの説明させていただきました。

私はスキンケアで一番重視しているのは絶対にクレンジング・洗顔です!!


Instagramでも質問の多いクレンジング✨次のページで何を使用しているか書いていきますね😁


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN