【食生活の見直し・ストレッチ】私が実践したダイエットをご紹介

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今日はお金もかけずに日々の生活の見直しでできるダイエット法をご紹介しますね🙋

前の記事でもどうして痩せたのか?書きましたが被るところがありますがまたご紹介致します♥

まずは比較写真😁

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これは左が2012年だから5年前かな👌

だいたいこのくらいから私は食生活の見直しやストレッチを始めて、この時から痩せていきました。


因みに身長は163cm。体重は左の頃で53kg。標準ではあるものの美容体重(46~48kg)ではなく毎日だる重~💦な生活をしていました。

便秘・肌荒れ・肩凝り・頭痛・むくみ沢山の悩みを抱えていましたよ😢


けれど私が行ったある食生活の見直し、ストレッチをしたところ殆どの悩みとさよなら出来たのです😉


まずは食!!!

とにかく昔は水は飲まない、肉食、コンビニ大好き、カロリーオフやカロリーゼロが大好き、甘いの大好きな私。

水を沢山飲むことによって、デトックス効果があります。私の場合、代謝がよくなり肌の艶もよくなり、乾燥しにくくなりました。


肉食は適度であれば食べて良いと思いますが、食べすぎると腸内環境が悪くなることもあります。悪くなると血液が汚くなり肌荒れや便秘を引き起こすことも😭

肉は適度にビタミンの多い豚やタンパク質のもとになる鶏肉を摂取するようにしました。


コンビニ食は添加物が多いですよね(;_;)肌荒れや肥満の元になるので摂取を控えました🙇


痩せたいからといってカロリーオフやカロリーゼロ選びがちじゃないですか?

オフやゼロには砂糖を使わない代わりに人工的に作られた人工甘味料(アセスルファム、アセスルファムK、スクラロース、ステビアetc)を使用しています。

発ガン性があると聞いたことがありますし、血液毒素を溜めるので肌荒れの原因にもなります。


そして甘いもの。白砂糖からきび砂糖、甜菜糖へ。

お料理に使うものは全て変更しました。

詳しく書くと長くなるので省きますが太り方が変わってくると思います。 

そして甘いものを食べたくなったらなるべくフルーツやナッツ、ヨーグルト、ココアを食べて、飲んで誤魔化してました👌


あと、夜ごはんは基本的にサラダチキンのみの日を週に3回か4回行ってます✨

チキンはむね肉又はささみ。

塩ゆでしてからオリーブオイルで焼き目をつけ、塩コショウで味付け。

好きな野菜と合わせて、シーザードレッシングで食べてます😆←これがまた旨い😱!!


あとはストレッチを毎日必ず行っています❗(Instagramで#ありさのストレッチでご紹介してます!)


そんな感じで今では47kgをキープしてます‼

(個人的に46kgがベストなのでまだまだ頑張ります🙇



参考にならないかもしれませんが、、、最後まで読んでくれてありがとうございます😆


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