人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

Avèneアベンヌ 目まで洗える温泉水✩保湿は美肌への近道!

スキンケア

先日のマキアブロガーオフ会でAvèneアベンヌのセミナーがありました。

今期よりマキアブロガーになったばかりで

いきなりビューティーセミナーを受け、美チャージしまくりです!


アベンヌホームページ


肌状態が悪くなってからコスメに頼る前に、悪くならないためのケアがとても大切。
敏感肌に傾く前に、しっかりと保湿することが大切。
お酒を飲んで赤くなる人、ほっぺが赤くなりやすい人も要注意とか。

これまで気にしなかった程度でも美肌への道はそこも気にして行かないと。
揺らがない強い肌を目指します!


それに例えば・・・自分の腕をさすってみて。
しっとり潤った肌は音がしませんが、乾いた肌はカサカサ…

なんと皮膚科ではこの音を計ることもあるそう!
そこまで乾燥することはまずないですが、こんな話もあると伺いました。


汗によるむず痒さ、私も汗をかくと頭皮がピリピリします。
放置するとニキビの原因となりそう…
皮膚温が高い時には、脂も多く出がち。
汗をかくと、もう一つ気を付けたいことは、一緒に流れ出るミネラル。

ミネラル不足になることはからだにも肌にも良くありません。
なかなか食事だけではこの現代、充分なミネラルは摂取できません。

Image title

   ↑ ↑ ↑ チェックしてみて♫




Image title

オーテルマル
温かい水という意味です。
Aveneの上に記載されているワードです。


アベンヌ温泉水は皮膚に効果がある水としてフランスの国から認められています。
フランスでは皮膚ケアセンターもございます。
フランスでは温泉=治療。

日本の温泉のイメージとはちょっと違いますね。
Image title

近年、3歳までに保湿をしっかりした赤ちゃんはアトピー性皮膚炎になりにくいと

結果が出ています。保湿ケアは赤ちゃんの時から!
Image title


セミナーでは塗り方もレクチャーしていただきました。

摩擦を少しでも無くすため、数カ所に置いてなじませて。



そして花粉症の方へ・・・目もこのアベンヌウオーターでスプレー洗浄OK!

最初はおっかなびっくりかもしれませんが、花粉症の症状が楽になるなら是非トライ!
全身使えるとはまさにこの事。


そしてアベンヌ ウオーターが一番有名ですが、他にも沢山アイテムがあるんです。

気になった方はご覧になってくださいね。

アベンヌホームページ


願望実現ビューティーを掲げて、今後も頑張って行きますワ☆.。.:*・

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN