人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

健康第一です・・・皮膚のトラブルは治りにくい(><)

スキンケア

Image title


実は昨年の11月末から唇の周りが荒れて治らないのです。

原因は飲めるエッセンシャルオイルとわかっているのですが・・・

たまたま飲む時に唇についてしまい、ビリビリという感覚に。

それ以来ザラザラと唇の輪郭が荒れてしまいました。

2週間経っても治らないので、近所の皮膚科へ。

少し良くなったと思っても、ずっと弱い薬を飲み続けて・・・

でも少し悪化してきたので、セコンドオピニオンとして別のクリニックへ。

懲りたので直接舌下投与していたエッセンシャルオイルも取りやめに。

免疫力UP効果を狙っていたのですが、残念!

これまでの薬も止め、別の薬にチェンジ。おそらくストレスから来ているとの診断により

ビタミン剤もたっぷり処方。ストレスやたばこ(私は吸いませんが)などによっても

ビタミンは失われるので、こまめなビタミン摂取が必要とのこと。

唇だけと思っていたのに、ドクターの診断だと薄くですが顔のあちこちも赤みがあるとのこと。ひー

一旦崩れた体調がなかなか治らないのが年齢肌の悩みでもあります。

少し回復してきましたが、揺らいだ状態はまだ続くので、しっかり続けます。

やはり美容の皮膚科は違った目線でのアプローチなので、セコンドオピニオンとしても

良かったように思います。ここで完治して欲しい~!!

不思議なことに12月にジャカルタへ行った時にはピタッと症状が治まったので、

環境要因もありそう・・・(仕事だったので忙しかったのに)

しばらくは唇のメイクもやたらとグロスがオーバーリップ気味ですが、この事情ゆえです。

ミネラルコスメの透明グロスを愛用中。

イベントなどの時のみリップを塗って、終わったらその場で落としてマスクして帰宅(T T)。

Image title

そこでUVクリームとセラムもお試ししてみました。

テクスチャーも良いし、鉱物油や合成の着色料、香料もフリーです。

お肌をケアするために作られていて、保湿力もなかなかのもの。

Image title

バランスエッセンス

毛穴や赤みをケアしてくれるので、今の私にぴったり。

まずは肌あれを治さないと・・・高濃度の水溶性ビタミンC誘導体配合。

とにかくビタミンに特化し、肌を整えるためのコスメが揃っている印象でした。


Image title

2週間分の薬をもらったので、回復したらもう信者になりそうw

2ヶ月以上も肌荒れで悩んでいるなんて、人生初!(><)

今後の肌はもっと悩みも増えるのかな~歳を重ねるのは楽しみなことだけど、

トラブルは勘弁ですね(;´д`)。

肌の土台を整える・・・とはよく言いますが、まさか自分の土台がこんなに崩れるとは。

Image title



しっかりまず治して、が目標です!!早くメイクを楽しめるように・・・



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN