人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

予約の取れないセミナー☆長井かおり氏のメイクアップセミナー

メイクアップ

マキアビューティオフ会では、予約開始とともにチケットが瞬殺されると評判の

長井かおりさんのセミナーがございました。

自分らしさを見直すメイクセミナーと題されたこちらは、まずは毛穴のカバーから。

ベースがきちんとしていれば厚化粧することもないし、ここ!と言うポイントを押さえておけば、

お面のように顔全体にファンデーションを塗る必要もないのです。

Image title


 
私もこのところファンデーションの毛穴落ちが気になっていたので、真剣に聞き入りました。
テーブルに用意された3つの異なるメーカーの毛穴用下地。
左からコスメデコルテ、THREE.IPSAです。

Image title

Image titleつるんとベースが整えば、何度も叩き込むこともなく、快適に過ごせます。


そしてリキッドファンデーション塗るポイントはまずこちら!
 
瞳の下の三角ゾーンに本当にたっぷりとのせます。

この三角ゾーンがクリアに見えれば、肌の印象はきれいな肌の人にかわります。
私も同意見。ここのゾーンは本当に念入りにクリアにしたい。

ファンデーションで物足りなければ、コンシーラーでもう一トーン明るくしたいほど。


Image title

Image title

そしてその後はチーク、目元、アイブローと続きなんといってもバランスが大切だということを学びました。
チークもいきなり頬にのせるのではなく、一旦手に取って。

のせすぎると崩れる原因にもなりますし、またファンデーションを塗って隠したり、

厚くなり過ぎたり、直すのも手間がかかります。
 
アイシャドーも何度も目を閉じたり開いたりしながら、様子を見ながら塗り重ねて。
 
もっともっと学んでみたいと言う気持ちになりました。

大人気の長井かおり先生の著書もたくさん出ていますので、気になった方はご覧になってくださいね。

Image title







RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN