人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

インドネシア・ジャカルタで出会った現地のユンケル!?

その他美容


 先日、インドネシアの首都であるジャカルタへ旅行へ行ってきました。


Image title

現地の方に教えていただいたのが、ハチミツやハーブがブレンドされたこちら

 疲れた時に、風邪予防に、生姜湯のような役割なのだそう。

 『トラックアンギン』

 ドラッグストアで購入できるそう。

 空港のドリンクの自販機でも見かけましたよ。

Image title

 現地の方が長旅で体調を気遣ってプレゼントしてくれました。

 お湯割りで頂いたところ、 なんと初日の夜は6回もトイレに(笑)

 あ、小さいほうね。

 どれだけデトックス!! と、ビックリしました。

 でもすぐ眠れたので、あまり苦痛でもなかったのですが。

 でも2回目からは特にそんな代わり映えもなく過ごせました。


Image title

 内容は生姜、ハチミツ、ミント、その他ハーブっぽいモノがいろいろ・・・といった感じ。

 飲むと、確かにスーっとしてまるで~のど飴みたいな味なのです。

 帰国してからも疲れが出ぬように3袋ほど飲み続け、風邪なども引かずにいます。

 うーん。やるな。今度旅行したら箱買いしよう・・・


 一緒に行った友人は帰国後体調が悪そうでして、すぐもらったものを飲むように勧めました。

Image title

 海外旅行の思わぬ常備薬発見♡

 来年バリへ行く友人にお願いしようと思います。

 見かけたら、是非試してみて!試してみる価値アリですよ。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN