蜂蜜と水あめで脱毛!3ステップで簡単 自宅で脱毛ケア *注意点もあり

ボディ
いいね! 4件

マキアオンライン編集部様より「エピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛」をいただきました。


Image title

 

実は脱毛でワックスを使うのは初めて…

痛そう、というイメージが強く、剥がす時に肌を傷めそうという思いもあったので今まで敬遠していました。


こちらのハニーワックス脱毛はなんと天然のはちみつと水あめでできているワックス!!

処理後の肌もなめらかな手触りになるものだそう。


そして、一番の特徴


1 ワックスを塗る

2 脱毛シートで押さえる

3 シートを剥がす


この3ステップでOKという簡単さ♪


早速試してみよう!

と思ったのですが、ここで注意点を


ワックスか毛に絡むように、5mm程度伸ばしておくことが必要かも…


短い毛にもしっかり密着とありましたが、1〜2mmほどの毛には上手く絡んでくれませんでした…


そして、これは私の失敗談ですが


ワックスを塗り慣れていないため、腕に伸ばすのをモタモタしているうちにワックスが固まってしまうという事態に(>_<)

そうなるとシートにも上手く密着してくれず、きちんと脱毛できない結果になってしまいました…


ただ、これはワックス脱毛に慣れている方には簡単かもしれません。

綺麗に脱毛はできませんでしたが、脱毛できた部分は確かにスベスベ肌になっていました!


私はとっては「簡単」ではありませんでしたが、慣れれば時間もかからず手軽に脱毛ケアできるアイテムだと思います。


これから肌の露出の多くなる季節、自分にあったケアを模索して綺麗な素肌を出せるようにしていきたいですね。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN