人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ダイエット中でも安心!?生クリームを使ってカロリー控えめなケーキ作りのトークショー

Marisolブロガーのmachiさんに誘っていただいて、料理研究家の浜内千波先生の出版記念イベントに参加してきました。


Image title

コスメも好きだけど、もしかしたら美セレブ一の食いしん坊かもしれない私(笑)


そんな私だから引き寄せるイベントも食がらみが多いようです。


美は健康から。

その健康は食から作られますからね。

食べるの大事です。


以前はダイエット=カロリーを取らない=油も乳脂肪もカット

と考えがちでしたが、今では良質の脂は美にも健康にも良いといわれていますよね。

マキアでもココナッツオイルの特集が組まれていましたし。


低カロリーだけを気にして、添加物たっぷりの食事をするより、多少カロリーが高くても体に良い食事を取りたいと思っています。


Image title


このレシピ本はバターを控えめに、その分少量の生クリームを加えることでコクとしっとり感が出そうというもの。

脂肪分40%のものが使い勝手が良いそうです。


脂肪分が高すぎない?って思われるかもしれませんが。

使うのは大さじ1~2程度。

気にし過ぎなくても大丈夫!


カロリーばかり気にして、植物性ホイップクリームやマーガリンなどを使うとトランス脂肪酸を摂取することになってしまいます!

トランス脂肪酸は食べるプラスチックと言われる体にも有害なもの。

キレイになりたいのに、逆のことをしたら意味がないですよね。


生クリームには旨み成分であるアミノ酸も含まれいるので美味しさも増しますよ(^^)


正しい知識をもっと取り入れて、美味しく楽しく美しくなるのが目標です♡



イベント終了後は浜内先生、machiさん、LEEブロガーのゆりこちゃんと一緒に記念撮影♪

Image title




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN