人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

旬の桃で美味しくキレイに!おうちで出来ちゃうスタバ風ドリンクレシピ

今が旬の桃が大好物です♡


Image title


最近ではスターバックスのピーチinピーチ フラペチーノが美味しくてハマっているんですが、大人気過ぎて売り切れてることがしばしば。


だったら自分で作っちゃおう♪

と思って、作ってみました。



と、その前に。

せっかく大好きでよく食べるなら、健康にも美容にもいいものでだったらいいな(^^)

なーんて欲張りなことを思ってしまって、調べてみました!!


そうしたら、嬉しいことがたくさん書いてありました♡♡


桃の栄養素は女性を綺麗にしてくれる!


桃の実の栄養素(可食部100g中)

・エネルギー 40kcal

・カリウム 180mgl

・リン 18mg

・ビタミンB1 0.01mg

・ビタミンEC 0.7mg

・ビタミンC 8mg


ビタミンCは肌を綺麗にしたり、老化防止の働きがあります。

桃のジューシーな果肉は、不足した体液を補い、皮膚に潤いを与えてくれるので肌を若返らせてくれる効果があります。

カリウムには血圧を下げる作用があり、高血圧の予防・がん予防にも効果があります。

さらに食物繊維のペクチンも多く含んでいるので、便秘に困っている方にもおススメ♪


またあまり食べる機会はないけれど、桃の種を割ってみると中から種子が出てきます。

これが桃仁と呼ばれるもので婦人病の漢方薬として使用されているそうです。

血液の循環を良くする作用があり、生理不順や生理痛、更年期障害、便秘、肩こりの他高血圧や脳こうそくの予防にも効果があるそうです。


美味しく食べてキレになり、さらには健康にもなれちゃう嬉しいパワーアップ果物です♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN