人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ハーブの香りに癒されるイグニスにうっとり

イベント

森の中にいるような、心癒されるイグニスのブース


イグニスと言えばハーブを使ったコスメですよね。

ブースで紹介されいたのは9月18日に新発売となったエモリエント ネイチャーシリーズ。

Image title

なんだか癒される香りだなと思ったら、日本のハーブであるヨモギを使用しているスキンケアでした。


古来から健やかさや美しさを支えてきたヨモギ。

世界遺産の地、白神山地のふもとの自社研究所の畑で無農薬で栽培したヨモギをゆっくりと乾燥させ抽出したエキスを配合しています。


そう言えば、小さいころ転んだりして擦り傷を作ってしまったら、祖母がお手製のヨモギ薬を塗ってくれました。

ヨモギ茶を作ったり、身近にある薬として使っていたそうです。

昔から日本人の身近にあった植物なので、懐かしさすら覚えます


乳液先行のスキンケアで肌を優しくほぐしながらケア。

深呼吸したくなる香りで心までほぐされている気分です。


さらにオイル好きには必見!

天にも昇る心地よさをめざして生まれた「ヘブンスイッチEX

Image title


2007年に発売されたオイルがリニューアルして登場。


オイル層とウォーター層の2層タイプになっていて振って使用。

「自分で完成させる美容液」にしたいという開発者のこだわりなんだそうです。


もちろんこのオイルにもハーブを使用。

レモン、オレンジ、ベルガモット、カモミールなど11種類のハーブが配合されていてとってもリラックスできる香り。


化粧水前のブースターとしても、スキンケア最後の蓋としての役割にしてもOKな万能オイル。

使うたびにきらめきスイッチとして女性の肌を心にときめきを呼び起こす一滴になりそうです♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN