1日2分で下腹ぽっこりを解消。

ボディ
いいね! 4件

こんにちは^ ^

今日は、1日2分で下腹ぽっこりを解消できるトレーニングを紹介します♡


私も最近実践しているエクササイズで、1日2分で良いので無理なく続けることができます♡


その、トレーニングは逆立ちです^ ^


1日2分の逆立ちで、普段使わない上半身の筋肉を刺激し、筋力がアップします!

そして、バランスを取りながら逆立ちをすることでインナーマッスルも鍛えることができ、筋肉量が増えることで代謝がアップし脂肪が燃焼しやすくなり、痩せやすい体になります。



そして、年齢とともに気になってくる下腹のたるみ。。。


内臓のたるみが原因の一つとも言われています。


逆立ちをすることにより、内臓が正しい位置に戻るので下腹のぽっこりを解消するこおもできます!!



逆立ちの方法は、両手を合わせて握り肘までを床につけて、逆立ちするだけです。


Image title


はじめは壁を使ってもOKです!!


慣れると壁から足を離してもバランスを取れるようになってきました♡♡


一気に2分はなかなか出来ないので、1回1分を1日2回がベストです♡


そして、逆立ちなんかできない!というかたも居てると思います。


その場合は、、、


Image title

仰向けに寝て、足を上に上げる方法でもOKです!!


こちらのほうが簡単にできると思います♡




他にも、血行が良くなることで冷え性改善にも繋がったり、脳に血液が行き渡ることで頭がシャキッとするので、朝トレにもオススメです^ ^



体幹を鍛えることができるので、全身痩せも期待できるトレーニングです!!



これから露出が増えてくる季節。


そして、2カ月には水着の季節がやってきます!!!


1日2分でOKなので、皆様も逆立ちエクササイズ実践してみてください♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN