人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

光を操れ!!フジコ光クッションでお手軽ハイライト♪ハイライト初心者でも簡単立体フェイス!!

メイクアップ

小顔になりたい!立体的な顔になりたい!!

可愛くなりたい!!!


毎日叫んでいるような気がします。←


可愛くなれるかは元の問題もあるのですぐにどうのこうのっていうわけにはいきませんが、

小顔と立体的な顔なら…!!


ということで、マキアのオフ会で頂いた話題の


Fujiko Hikari Cushionを使ってみました!!

¥1,600

Image title



クッションタイプのハイライトは使うのはお初。

通常のクッションファンデーションより少し小さめのサイズで、可愛らしい。



Image title



開けてフィルムを剥がしてみると、クッションにたっぷりの液が含まれているのが分かります。


このクッションは”モチクッション”と呼ばれ、クッションの中央へリキッドを注入していて、

水分を保つバッキングシステムで蒸発しにくく汚れにくいから、常に新鮮なツヤをタッチオンできるのだとか。



Image title


さて、パフに少量つけてみると、こんな感じ。

少しなのに結構付いてくるので、慣れるまでは調整が必要かもしれません。


Image title



手につけてみてもわかるように、つけたところが明るくなっていますね。

クッションタイプなので、スライドさせずにポンポンと置くようにするのがポイントです。



Image title


お顔にオンしてみると…

つやーーーんと光さんが!!!



つけたのは頬の高い部分と鼻筋、おでこ、顎先です。


ミネラルを含んだパールパウダーが素肌に瞬間密着してくれるので、

光を自然に集めてくれていい感じの光具合!!


Image title


ベースメイクってひとつ間違えると大事故になってしまうので、ハイライトも難しいなぁーって思うのですが、


このクッションタイプのハイライトは水々しいので粉っぽくならないし、光が欲しい部分にポンポンと抑えていくだけのなでとても簡単!!


手も汚れずに済むし←



新感覚のクッションハイライト、プチプラなので気になる方はチェックしてみてくださいね!!

Fujiko Hikari Cushion

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN