人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ドライブラッシングでお肌のデトックス】

ボディ

冷えは女性の大敵!


先日エリカアンギャルさんの行っている冷え対策のお話しをお伺いした時に


『ドライブラッシングがオススメですよ!』

っとおっしゃっていたので、早速私も実践してみようと思ってブラシを購入!


そもそも、

ドライブラッシングとは?

入浴前などの乾いた肌の状態でマッサージブラシなどで肌をブラッシングする美容法です。

ミランダ・カーが、美の秘訣として紹介したことから、セレブの間で広まり、注目されるようになりました。
日本ではドライブラッシングって聞きなれない美容法ですが、欧米では「肌のデトックス法」として一般的によく知られている美容法なんですよ!

Image title

そもそもなぜドライブラッシングが冷え性対策にいいか?


それは

ドライブラッシングをすることによって、皮膚を刺激され、リンパの流れや血行が促進されるのです!

そのため、冷えやむくみの改善するだけではなく、血液やリンパの流れが悪いことでできてしまうセルライトの解消にも効果が期待できます。

また、バスト周りをブラッシングすることによって、バストから流れたお肉を本来の位置に戻したり、バスト全体をリフトアップしたりする効果が期待できます。


それだけではなく、

なんと「ツヤのある肌」になるのです!



ブラッシングすることで、古い角質や皮膚に残った不純物を取り除き、新しい肌の再生を促してくれます。
皮脂線が刺激されることで保湿を促す効果も!



私も実際に使用し始めて1ヶ月毎日実践していますが、

結構が良くなってお風呂上がりのポカポカの持続性が高いのに気付きました。


また、お肌もツルッとし始めて、

これが「肌のデトックス」なのか!!!っと思ったほど!


セルライトはもう少し気長に見たいところですが、

間違いなく燃焼しています!!



Image title

ではどうやってドライブラッシングをするのか?


やり方はとっても簡単!
1日に1~2回、入浴前に服を脱いでから、足先から下から上へ心臓に向けて下半身をブラッシングします。
その後、手の先から心臓に向けて腕をブラッシング。
次に、背中やおなか、デコルテ部分をブラッシングすれば完了。

ここで大事なのは、リンパや血液の流れに沿ってブラッシングするということ。
しかも、このブラッシングを2分間すると、約20分間の有酸素運動に匹敵するとも言われているのです!!



ここでちょっと気をつけたいのはどのブラシを使用するか。



直接お肌に触れるものなので 自然の物がベストです。

豚やイノシシを選択下さい。


※ナイロンなどの合成繊維を使っているブラシは、肌を痛めてしまうだけではなく、肌の黒ずみなどの原因になってしまうので、絶対に使用してはいけません。


私はイノシシの毛を使用していますよ

Image title

イノシシの毛は程よくコシがあり、ドライブラッシングが気持ちいい感じです。

多少刺激がないといけないので、あまり柔らかすぎすのはNGなのだとか。


最初は痛いのかなーなんて思っていたのですが、

体にブラシをなぞらせるだけで、強くこすらなければOK!


それでも刺激はありますので、ササッと行うようにしています。


冬は運動もしなくなって燃焼しにくくなっているので、

ムクミ、冷え、お肌をツルツルにしたい方は是非ドライブラッシングをしてみてはいかがでしょうか?

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN