人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

これ1本で「色も形も生まれつき美しい」唇が完成♡

メイクアップ

秋ビューティをいち早く体験できるイベント、#マキアビューティナイト!


私は19時からのCHICCA【キッカ】のセミナーに参加させて頂きました♡


Image title

テーブルには8月19日に発売された、秋コレクション Moon Shineのアイテム がズラリ♥

Image title

その中で今回特にピックアップしてご紹介いただいたのが、こちら。


キッカ メスメリック リップラインスティック

全3色 2,800円(税抜)

Image title

「まるで 素の唇が 美しかったように みえる」

ように、薄膜仕上げで、色と形を自然に補整し、

“疑似唇”メイク ができる アイテムです。

Image title

軽く塗るだけで唇の色ムラを補整し、唇の立体感を自然に強調。

角のないスクエアな芯なので、太くも細くも自在に描けます。
これ一本で、リップメイクが完成する便利アイテムなのです!


色展開は 

01 メローベージュ

02 ピンクデニム

03 フルーティコーラル と どれも使いやすいポピュラーな色、かつ、

実際に唇にスルスルと伸ばすと、肌なじみのよい色ばかりでした。

Image title

使い方としては、太い面を唇の中央に垂直にあてて中央を軽く塗りつぶし、

その後、口角などの細かい部分を 細い面に持ちかえて唇のラインどりをするようにして、仕上げます。


セミナーでは、ブランドクリエイターの吉川さんが自ら登壇され、ニュアンスカラーリッド、

アイシャドウも使いながら、

美メイクを仕上げていきました♡


以前にセミナーでご紹介いただき、愛用しているニュアンスカラーリッドの新色03ピーチオイスターを指で塗ってから

Image title

ミスティックパウダーアイシャドウ 10 ムーンシャドウで目元をフェミニンにつくっていきます。

Image title

フェミニンなパステルピーチとモノトーングレイのコンビが

とっても上品なこのパレットアイシャドウ。


立体的に仕上がるけれど ゴテゴテと いかにも!塗りたくったグラデーションアイとは

全く違う、上品で美人仕上げができるパレット。気になります。

Image title


CHICCA【キッカ】秋コレクション Moon Shineのアイテムで

メイクしたモデルさん。目元や口元が、きれいにぽっと色づいて。

いかにもメイクした!じゃないのがキッカのメイクの魅力。

Image title

伏し目や、斜めの顔。普段、他の人に見られている、こういう顔がとっても美人にみえるように

つくられているのが、キッカのメイクアイテム。

Image title

お土産には、リップラインスティック 02 ピンクデニムと、

吉川さんの著書「生まれつき美人に見せる」を頂きました♡


以前レポした コチラ

単色、ベース、上から…3WAY♡日本人のまぶたにも立体感を!

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/aiai_maquia/makeup/EwAkkCc

のニュアンスカラーリッドやファンデ、こちらのリップラインスティックを使い、

「生まれつき美人」顔メイク、勉強したいと思います~!


吉川さん、キッカの皆様。

MAQUIAオンライン編集部の皆様。


今回も素敵なセミナー、ありがとうございました!!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN