人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ツヤ美肌をつくる♡ベースメイク 「三種の神器」はコレ!

メイクアップ

〔PR〕

季節は春。

ベースメイクを見直す方も多い季節だと思います。


これがベースメイクの 「新・三種の神器」だ!と自信をもってオススメ。

これさえあれば もう安心♡ しかもテクなしでシンプルな3ステップ!


テッパン アイテムをご紹介します!

Image title

うるおいをキープして自然なツヤ肌に。

厚塗りにならず 自然にカバーして 透明感のある肌に。


その両方を叶えることができるのが、この3点!Image title

まず、スキンケアのあとすぐ、ベースメイクの最初に使うのがこちら。


3月1日に新発売となったばかりの

アスタリフトBBクリーム です。

ナチュラルベージュ/ライトベージュの2色展開。各4200円+税

Image title

このBBクリームの最大の特徴は!

Image title

みずみずしい美容液があふれだす新感覚テクスチャー!


全体の約60%まで水性成分を含ませることができる「高含水ウォーターインオイル処方」を採用しており、

塗り伸ばす瞬間に、美容成分があふれだすような、新感覚のみずみずしいつけ心地を味わえます。

Image title

そしてアスタリフトの人気アイテムUVクリアソリューション同様に、SPF50 + PA++++

で Deep紫外線もカットしてくれるという、ハイスペックっぷり。


そしてそして!アスタリフトだもの。スキンケア効果もなくっちゃ。

ということで、
ヒト型ナノセラミドとナノアスタキサンチンも配合されており、潤いとツヤを与えてくれるんです。


これ1本で ✔日焼け止め ✔スキンケア ✔肌色補正 と大活躍のすごすぎアイテム。

Image title

使い方もとっても簡単。

額、頬、鼻先にちょんちょんっとのせて指ですーっと。

Image title

顔の中心に塗布してカバーしていって、顔の外側に関してはごく薄く、が塗布の方法の基本。


みずみずしく伸びがよいので、忙しい朝でも簡単に、色ムラを整えて均一美肌に。

Image title

さて、次に使っていくベースメイク三種の神器のふたつめは、こちら。


ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー

<コンシーラー><SPF30・PA++>
通常価格3,672円(定期注文3,304円)(税込)

Image title

BBクリームだけでは隠しきれなかったシミをこちらのコンシーラーでカバー。

Image title

ぐりぐりっと気になるシミに軽く塗るだけできれいにカバーできるので

朝の忙しい時にもとても便利♪


できればシミをカバーしたところは触らずに、

まわりを、MAQUIAの付録についていたこちらのブラシなどでぼかすとよいです◎

Image title

このコンシーラーは、1色展開なのですが、

複数色のカラーバリエーションを揃えるのではなく、肌解析データをもとにシミとシミのない肌のバランスをとり、

色調差をなくす「絶妙なつなぎ色」を導き出したというこだわりカラーで、いろいろな肌色の方に使っていただけるようになっています。


シミの上に色を重ねて隠すのではなく、光をコントロールして「自然」に「しっかり」カバーしてくれます。


しかも、スキンケアのように、

「アスタキサンチン」や「コラーゲン」という潤い成分が配合されているので、

頬などに塗っても乾燥しません。


スティックタイプでリップクリームみたいな持ち歩きに便利なサイズ。

私はミニサイズのポーチの中に収納して必ず毎日持ち歩いてます。

Image title

固形のスティックタイプなのでシミにぴたっとフィックスして、でも、適度になめらかに滑りがよいので

外出先でもサッと塗れて本当に便利♡ 

Image title

さて、ベースメイクの三種の神器。最後の1つは仕上げパウダー。最近発売になったばかりの

新メイクアップブランド「フラロッソ」

の中の、ルーチ ハイライター(全1色 / 3,800円)

を、ベースメイク必需品、として オススメいたします!

Image title

普通のハイライターは、目の下や頬の高いところなど一部に使いますが、

このルーチハイライターは、全顔に使うことを推奨している「フェイスパウダー」として使うようなアイテムで、

これをサッとひとはけすることで、みちがえるように美肌仕上げができるすぐれもの♡


私は毎日ベースメイクの必需品として愛用しています。


全顔使用アイテムですが、

とはいえハイライト効果のあるものなので つけるときはブラシで

まず、額から鼻筋にかけてすーっと 

Image title

そして頬の顔の高いところ・中央から

左右に広げるようにつけていきます。

さっとひとはけするだけで、自然なツヤが生まれるので私のベースメイクに欠かせないアイテムに♡

Image title

私自身、ハイライターは使ったり使わなかったりでしたが、こちらは「きれいなツヤ肌に仕上げるフェイスパウダー」

として、毎日、使用しています♡ 


仕上げパウダーのかわりに このハイライターをひとはけすることで、

さらっとした仕上げをしつつも、フォトジェニックなツヤ肌に仕上げられるので、とってもオススメです◎


✔もちろんそれだけだとテカリが気になる方は、

BBクリーム⇒コンシーラー⇒フェースパウダー⇒ルーチハイライターという流れでもOKです


✔BBクリームだけじゃカバー力どうしても足りない!という方は BBのあとにファンデーションを使用してくださいね♪

(ごくごく少量でOKだと思います!)


以上、厚塗りになりすぎず、効率よく美肌仕上げするならコレ!

この3つ、

ベースメイクの 「新・三種の神器」だ!と自信をもってオススメ。

Image title

①アスタリフト BBクリーム

アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー

③フラロッソ ルーチハイライター


【公式】フラロッソ スペシャルサイトはこちら

アスタリフト ブランドサイトはこちら

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN