CHICCA吉川康雄氏が教える「キレイのコツ」とは?テクだけじゃない!心がけも大事!

メイクアップ
いいね! 2件

CHICCAのブランドクリエイター 吉川康雄さんが教えてくれました!

「キレイのコツ」とは…?

Image title

CHICCA 2017 SUMMER MAKEUP COLLECTION 体験会 

2017.5.25 (Thu)

先日、マキアオンライン編集部様からのお声かけで参加枠を頂き、アンバサダー エレンちゃんと一緒に

キッカブランドクリエイター 吉川康雄さんによる

メイクレッスンに参加させて頂きました!

Image title

ありがたいことに…CHICCA 吉川さんによるメイクアップレッスン形式のイベントに参加させて頂くのは、

2015年1月のマキアのセミナー、2015年秋マキア ビューティナイト、に引き続き3度目になります。

特に今回は 吉川さんと少人数でお話し写真撮影もでき、嬉しかったです。


今回のイベントでは、

①2016年 下半期マキアベストコスメのファンデーション

②5/10発売の夏コレクション

③6/14数量限定発売のパウダーを使用したメイクアップレッスンを通じて

「キレイのコツ」を伝授いただけたのですが(後半でレポします)

メイクテクだけじゃない!心がけこそ大事。


吉川康雄さんが教えてくれました!

「キレイのコツ」とは…?

私の心に響いたお話を2つ、ご紹介します。

Image title

✔︎自分の顔に文句言ってる人は綺麗になれない!
自分の顔を知って好きになってる人の方が綺麗になれる。

自分の良さを肯定してあげると
どんどん綺麗になれる。

吉川さんの著書にも 

~メイクの目的は「キレイなメイクをすること」ではなく「あなた自身をキレイに見せること」です。~

とあります。


そのためには、まず、己を知り、自分の欠点を否定して消し去るメイクではなく、

自分の良さを存分に輝かせるメイクにしていくことが大切なんだなと。自分のことをいつも観察して知っているのは自分だけ。

欠点とにらめっこして、しかめっつらして メイクするよりか、

私ってこうすると よく見えるんだよね~♪って自己プロデュース力を高める過程を楽しんでいきたいと

あらためて思いました♥

Image title

✔︎メイクは色をつけるものではなく
ニュアンスをつけて楽しむもの


なので、この色が似合わない!
などと決めつけず、
ほんのりつけることで楽しめばどんな色でも楽しめる

肌がブルーベースだからこの色

イエローベースだからこの色と決めつけない!
ニュアンスで楽しめばどんな色でも楽しめる!


「私はパーソナルカラーがスプリングだから、似合う色みは…」ということを気にしがちでしたので、

これからは、流行色だけど自分には合わない色だから、などと敬遠せずに、「ほんのりつけて楽しむ」こともしていきたいと思いました♥

吉川さんの著書にも、「何か似合わない色があると感じるのであれば、それは色が濃すぎるから。

控えめに色をなじませれば必ずなじみます。まず薄くつけてみること。これは鉄則です。」とあります。


これからお伝えする、メイクアップレッスンの内容も もちろん、ぜひ皆様に共有したい情報なのですが、

まずその前に上記の 心がけ2つも「キレイになるコツ」として 皆様にも知ってほしい!と思い、まず最初に書かせて頂きました。


ちなみに・・・

吉川さんの著書「生まれつき美人に見せる」も

オススメなので、まだ読んだことのない方は是非、読んでみてください♪

Image title

ではでは、続いて、

メイクアップレッスンを通じて教えていただいた、

「キレイのコツ」をお伝えしていきます♪

Image title

⇒次のページへ⇒⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN