人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「妊娠線」予防おすすめアイテム5選!13kg増でも防げたワケとは?!

ボディ

昨年12月11日に男の子を出産し、育児中ママである私。

今回はマタニティ期の美容について書いてみます。


妊娠すると気になることの1つが妊娠線」

急激に大きくなるお腹に皮膚の伸びがついていけず、真皮が裂けてできる断裂跡のことで、

一般的には体重が急激に増えるほどできやすいものですが、

妊娠中、実は最終的に13キロも増えたのですが「妊娠線」は全くできませんでした!


(食べづわりもあったので増えないはずの初期に4-5キロ増えてしまい…ちなみにその体重は 残り5キロは産後1-2か月までしぶとく残りましたが、

徐々に運動などで落として 産後4か月半となる今は、妊娠前と比べてプラス1-2キロくらいになりました。)

Image title

「妊娠線」ができないようにするために していたことといえば、

妊娠初期から、毎日、欠かさず保湿していた ということです。


6月下旬に安定期に入り、

夏のうちは、入浴後に かゆみ防止を兼ねて ももの葉ローション→その後 クリーム をお腹や太ももに塗布していたのですが、

秋冬になり ますます乾燥しやすく お腹が大きくなってきたころには、

バスタイムにオイルも追加しました。


以下、実際に使ってみてよかった「妊娠線」予防アイテムを5つご紹介します。



まず、夏から冬まで通して使っていてよかったクリームがこちら。

妊娠期を通じて一番お世話になったボディクリームはコレです!

「ミルポッシェオーガニクスのボティケアクリーム」

https://milpoche-organics.jp/product/bodycarecream

Image titleクリームというよりも

サラサラで伸びがよいミルクローション状なので、夏に使っていても心地よかったし、

お腹の妊娠線ケアだけじゃなく、私は、ふくらはぎのむくみ&つり防止のための脚マッサージや

太もも、おしり、二の腕、など、全身のマッサージ&保湿にたっぷりと使っていました。

(妊娠線ってお腹だけでなく、太もも、おしり、二の腕など脂肪がつくところにできやすいと聞いて)

Image title

そして1番よく使っていたもう1つの理由が、「定額プラン」があったから。このプランがすごすぎるのです。


月額3,800円払うとこちらの定価5,800円のボディケアクリーム400ml、さらには

定価5,000円の詰替パウチ360mlまでついて

合計10,800円分が届くので最初から7,000円もお得!

Image title

そして翌月からも1ヶ月に最大2回追加オーダーもOKな使い放題制度!!

例えば翌月詰替パウチを2個 10,000円分頼めば翌月も6,200円もお得に!

最低契約期間はたった2ヶ月なので長期での契約が不安な方も安心です。

これは2ヶ月だけでも定額プランが断然、お得で正解だと思います!!


追加オーダーはパウチに印刷された自分専用QRコードを読み込むだけ!

数秒で即!追加オーダーできるので超ラクちんでした♡


使い放題!だから減りを気にすることなく惜しみなくしっかりと保湿できたのも「妊娠線」ができなかった理由かも?と思っています。


妊婦さんだけじゃなくどなたでも全身にコスパよく安心して使える

ボディケアクリームとしてもオススメですよ♡

Image title

さて1つ目のアイテムの紹介が長くなってしまいましたが、ほかにもオススメがあるので

次のページでご紹介します♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN