人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

猛暑で急増?!ボディの「かゆみ」「あせも」「湿疹」「かぶれ」の予防に!

ボディ

この夏はものすごい猛暑で・・・

肌もほてるし、例年より汗をかく量も半端ないですよね。


ボディの

「かゆみ」「あせも」「湿疹」「かぶれ」でお悩みの方はいらっしゃいませんか?


地味なテーマかもですが、同じように悩んでいる方がもしいたら助けになればと思い、記事UPしました。


私は妊娠中のため、よけいに肌が敏感で荒れやすくなっているせいもあるかもしれませんが、

ある夜、ものすごいかゆみに襲われ、我慢したいけど ついかきむしってしまい、なかなか眠れなくなった日がありました。

(きちんとお風呂に入った後で、清潔にしていて、汗をかいたまま寝た、とかではないのに!)


そして膝の裏や腰など、体の一部に「あせも」or「汗かぶれ」?とおぼしき、赤みや湿疹も。

こりゃまいった!どうしよう・・・と、病院(産婦人科)で相談したところ、レスタミンクリームが処方されたのですが、

それはあくまでも炎症の起こった個所に使っていくもの。全身のあらゆる個所にほんのりかゆみが出ているんですもの。ほかの個所にもどんどん湿疹が出たらどうしよう・・・。

全身に塗布して予防できるものはないものか・・・


と思って、ふと思い出したのが・・・

「ももの葉ローション」!!!

「アイちゃんはあかちゃんの頃、あせも ができてね。ももの葉ローションをよく塗っていたのよ」という母の声をなぜかよく覚えていました。


そこでインターネットで検索して購入したのが

ピジョン 薬用ローション ももの葉

近所のドラッグストアにはなかったので、最初はアマゾンで買いました。200mlで891円+送料でした。


Image title結論から言いますと、こちらを入浴後に全身に塗布するようになってから、(あくまでも私の場合は、ですが)

かゆみや あせも?汗かぶれ?や 赤みが出なくなりました!!!


ローションといっても、とろみがあって ボディにとっても塗りやすい!!!

Image title

桃の葉のローションは他メーカーからも わずかながら出ているようですが

ピジョンという有名メーカーであること、アルコール・パラベン・香料・着色料フリーであること、

あかちゃんや敏感肌の方でも使えること、という安心感もあってピジョンのものを使って、私は正解でした!


ちなみにパッケージにはこのように効能や特徴が記載されています。

Image title

最初は1本購入だったのですが

全身に塗布するので消費が早く、

3本で割安に買えたので まとめ買いしました! (楽天で3本 で2000円くらい+送料で 2600円くらいで買えました)


お風呂あがりに、全身にぬりぬりするだけで、お肌のトラブルから解放されてとっても嬉しい!!


猛暑ですが、冷房もきいているので、素足・素肌でいるわけにもいかず、ストッキングやレギンスなどを身に着けていて

知らず知らずのうちに汗でむれて かゆみやかぶれを感じる人も多いかも?と思います。


いままだ目立った症状がない方も、安心して使える「夏のボディ保湿」としてよかったら、お試ししてみてください♪

Image title





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN