人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自宅で1日3分~「ダイエット器具」おすすめランキング

ボディ

お正月から早2週間以上が経ちますので、年末年始に増えた体重は一時的なもので元に戻せた!

という方も多いかもしれませんが、その一方で、

あれ?一時的な体重増加かと思いきやその体重が定着しちゃったよ…体重を元に戻せない…

という悩みを抱えている方や、


「ダイエットは明日から」と言い続けて年越ししてしまって

今年こそはもっと頑張りたいけど 何から始めようかと思っているうちにもう1月も後半…なんて方もいるのでは。


1日3分、いや、1分からでもOK・・・!自宅でおうちトレーニング 始めませんか?

最近、「筋トレ女子」や「腹筋女子」など、筋トレブームですが、

実際のところは、お仕事や家事・育児で忙しく なかなかジムに行く時間がない方も多いと思います。


今回は、自宅で1日3分でもOKな「ダイエット器具」おすすめランキング!

をご紹介します。


家でガチに動いてトレーニングできる系と、

楽してトレーニングできる系と両方あるのでご自身に合いそうなものを探してみてくださいね♪

Image title

第5位 タイカンストリーム


リファやシックスパッドでおなじみMTGさん の「タイカンストリーム」は
長友佑都 選手や片山晋呉 選手が共同開発トレーナー をしている、
おうち で「ガチトレ」できるアイテムです。

Image title

実際に私が、「脇腹トレーニング」をしている様子の動画はコチラ(数秒ですぐ見れます)

https://www.instagram.com/p/BeHAIkQDBsL


中の水が ザバァーン!と不安定な動きをするので重心が崩れ反射的に
体勢を立て直そうとすることで
体幹トレーニング できるんです!


縦横、いろいろな持ち方をしていろいろな部位のトレーニングができます。

公式ホームページの

トレーニング例⇒https://www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/taikan_stream/video.html

Image title

専門的なトレーニングの動作を知らなくても

このタイカンストリームを持って制止したり横に動かしたりするだけでトレーニングできるというのが魅力的です。

音も出ないので近所迷惑にもならず、テレビを見ながらトレーニングできるのもよいです。


第4位 スイングビート


もっと究極に楽してトレーニングしたいという方にオススメなのが、

美容機器でおなじみの、ヤーマンさんの スイングビート!


「乗せるだけ」で振動エクササイズできるというすぐれもの。


上についている部分は、手でつかんだり足やふくらはぎをのせたりする部分なのですが、この部分は

くいっと縦横、好きな方向に転換できます。

向きや強さを変えて、
部位によって違う動かし方ができます。

Image title

こちらも ぶるぶる~っと実際に私が二の腕や太ももを揺らして使ってみた動画がありますので

ご覧ください。(動画撮るのがやっとで使用中の静止画がなくてすみません)

https://www.instagram.com/p/Bd7F1i1DKQU/

Image title

 二の腕  太もも お腹 など気になるパーツを 超高速振動でエクササイズ!

ながらエクササイズ の究極版ですね!テレビを見ながら気になる部位を

頑張らないで手軽にエクササイズできるので魅力的。


同じく ぶるぶる振動系で・・・

第3位 ドクターエア ストレッチロール

筋肉と筋膜が癒着した部分は動かなくなり、余分なお肉がたまりがち。

筋肉の癒着を剥がす“筋膜リリース”は大事!

Image title

筋膜リリース に便利な道具としてジムに「ストレッチポール」が置いてあったりもしますが、

それが、いつのまにか振動式に進化してました!

Image title

3分間に1万回のハイパワー振動機能の動画はこちら(インスタでスワイプして2、3枚目が動画です)

https://www.instagram.com/p/Bd7dOFwD6Jm/

使い方の例はこちら(配布されたリーフレットより)Image titleImage title

太ももやひざの間に挟んでキープしたり、手で挟んで二の腕シェイプしたりとダイエット器具としても使えますし、

カラダのメンテナンスとして、

太ももの付け根に使ったらリンパのつまりが解消されて気持ちよかった!肩こり解消にも便利です。


日頃の習慣にしたらカラダを根本からメンテナンスできてよさそうです。


ちょっと長くなってきたので・・・

第2位、第1位は次のページで⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN