「二の腕」ふりそで肉とバイバイ!超~簡単エクササイズ

ボディ
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1日1分(なんなら数秒でもOK!)

「二の腕」ふりそで肉とバイバイ!できちゃうエクササイズ。


あ~いよいよ、本格的な夏の到来で、

半袖やノースリーブを着る機会も増え、二の腕が最も気になる時季がやってまいりましたね。


ご存知の方も多いと思いますが・・・

重たいものを持ったとき・力こぶをつくるとき等、

ひじを曲げたときに動く「上腕二頭筋」を鍛えても、二の腕の「ふりそで」肉は落ちません。


「ふりそで」と言われる部分は、

「上腕三頭筋」といって、ひじを伸ばしたときに動きます。


なので、ひじを伸ばす動きで、上腕三頭筋を使ってあげるのが 

「ふりそで肉」を落とす運動、となります。



① 写真左★

手のひらを上・手の甲を下、指先は内側、にして、手をぐーんと伸ばします。

「ふりそで」部分がぴーんと伸びてるのがわかるハズ。

両手でやっても気持ち良い♪ 


② 写真右上★

肩甲骨寄せ。

背肉だけでなく、ふりそで肉にも 効きます♡


そ・し・て・・・!


「ふりそで」肉バイバイに、1番効果的 でオススメなのが、

「後ろ手」バイバイ!


③ 写真右下★

  1. 背筋を伸ばし、脇を閉めたまま、肘を伸ばして 両手を真後ろに突き出します。
  2. 手首を軸に、バイバイするように腕をひねります。←「ふりそで」部分が動いているのを感じながら! ※動くほど肉ない人は肉は揺れなくても ふり袖部分がキューっと引き締まるのを感じるはずです。


①~③いずれも、肩甲骨から腕を伸ばすことを意識するのが大事!


③は テレビや本でも扱われている 「二の腕 簡単やせコツ」なので、知ってる~という方も

多いかもしれませんが、マキアブロガーのお友達とかと話した時に、知られていなかったので、

是非シェアを♡ と思って書きました。



基本的に、本を見ながらの 長~い工程のエクササイズは どうも続きにくい私です。家では簡単なことじゃないと続かない。


これらは、思い出したときに さっとできる、短時間&覚えやすい うえに、

効き目もあるので、オススメです!


毎日の習慣と言わずとも、思い出した時が好機!と思い、ササッとやってみてください♥


※2015年6月に投稿した記事を一部、加筆修正したものです。


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