ひき肉、ジャガイモを使わずカロリーダウン♥「おからと根菜のコロッケ」

インナーケア
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簡単♥

おいしい♥

ヘルシー♥

食べ応えバッチリの 最近 お気に入りおかず♥

をご紹介します!

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ひき肉、じゃがいも、を使わない・・・揚げ焼きコロッケでカロリーダウン!

「おからと根菜のコロッケ」

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作り方♥

①細切りの人参&ごぼう(←きんぴらごぼう用に切ってあるやつ買うと楽・・・いひひ)を、

だし汁(お水に ほんだしパラパラ・・・でOK)で煮立て、

②そこに、おから を入れて煮詰めて

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③さらに、醤油 少々、しらす を入れて・・・少し煮たものを

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④小判型に成型し、あとは小麦粉少々まぶし⇒パン粉まぶして、

フライパンで揚げ焼きにして、完成っ!

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おからの食感が、

じゃがいもに そっくりに!!!


さらに、きんぴら&ごぼう の歯ごたえが加わって、食べ応えあるある♥

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実は、おからを使った煮込みハンバーグにも挑戦したのですが、ひき肉料理と違っておから料理はまとまりにくさが難点・・・(涙)

でも、コロッケのほうが後から水分(煮込みハンバーグの場合はソース材料)を

足したりしないぶん、まとまりやすく 作りやすいと思いました♪

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とっても簡単で 食べ応えあって、

おいしいので、是非、皆さまも夕飯のおかずの一品にどうぞ♥

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