元ぽっちゃり黒髪26年…アンバサダーAiAiの自己紹介

ビューティその他
いいね! 11件

こんにちは!AiAiです。

Image title今期もありがたいことに、アンバサダーVIPブロガーとして 

マキアオンラインで記事を書かせていただけることになりました。


はじめまして の方も、以前から お世話になっている方も…宜しくお願い致します。


では、自己紹介をさせていただきます。

MAQUIAブロガー 5年目(2年目からアンバサダーになり、アンバサダーは今年で 4年目)


年齢は現在35歳 12月に36歳になる予定(酉年、年女、厄年…)

そう、年齢的には オトナ美セレブ のグループでございます。


先日、オフ会ではアップヘアをしていたので、髪が長くみえたかもしれませんが・・・(1番右の人)

Image title

Image title

実際はショートボブです。

Image title

慶應義塾大学 商学部を卒業後、約10年以上、

おもちゃメーカーでリカちゃん&ジェニーのマーケティングのお仕事をしており、かわいいもの、実は大好き。


どうしたら売れるか、という戦略を練って、TVCMや雑誌広告のプランを考えたり、店頭販促の方法を考えたり。

ときには、テレビの取材を受けて、さんまのからくりテレビや SMAP×SMAPに出演して、リカちゃんの説明をしたり仕事の様子を紹介したことも。

(マキアのブログで初めて大学名と前職を打ち明けてみた、そんな2017春)


そういった経歴もあって、ブロガーとして 美容メーカーさんの マーケティングのお手伝いができることが楽しかったり。

この商品の魅力を端的につたえるには、このキャッチコピーかな~なんて思ってブログタイトルをつけてみたり。


以前は会社員でしたが、1年ちょっと前に退職し、現在は 主婦をしながら、

ご依頼を受けた時は サロンモデル(ホットペッパービューティなどのヘアスタイル写真のモデル)

も しております。

Image title

サロンモデル以外に 少しだけ、広告モデルも。最近だと

イオンさんの店頭VTR

DIY×女子 のキャストをいたしました。と、きっと多くの人が興味がないと思うが動く私を載せてみる




★ 35歳/主婦/ときどきサロンモデル

★ 東京都在住。

★ 夫と2人暮らし。

★ 時短で野菜たっぷり料理が好きです♪おうちごはんで美肌インナーケアも心がけてます!


こちらのアカウントでは、サロンモデルのスタイル写真や美容についてなど、日々アップしております。

ショート、ショートボブ、ボブ のヘアスタイルの方の参考になるかと思いますので、もしご興味あればフォローお願いします♥

Instagram(サロモ、美容)https://www.instagram.com/ai_photo_1209


また、こちらでは、美容のことを中心に、おうちごはん、その他 日常を投稿しています。よかったら是非フォローお願いします♡

☆Instagram(美容&おうちごはんなど日常いろいろ)https://instagram.com/happily_aiai

☆Twitter →https://twitter.com/kitty_aiai_1209 


それでは≪美容≫についての自己紹介を・・・ つぎのページへ・・・

Image title↑MAX太っていたハタチの私(うそやろ、おばさんやろ) チラッ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN