人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

明日全国発売☆私は私!「自己プロデュース力」を高められる最新号、必見です!

マキア最新号 2016年4月号、ひとあしお先に入手できましたので、

みどころをご紹介します♥


ちなみに、マキア最新号 2016年4月号は、

明日、2月23日(火)全国発売!(一部地域では本日2月22日発売。)

でございます。

Image title

私の目に、まず飛び込んできたのは、


「私は私。」

という言葉。

この言葉、大好きですし、いつも自分に言い聞かせている言葉です。



今回の4月号は、この表紙タイトルにもある、

私は私。タイプ別「自分美容」でもっと輝く!

が メインテーマとなっていて、

わたし的に、とっても、とっても、キター!!!な 内容となっております。


美容って、「自己プロデュース力」を高めてなんぼ、だと思うのです。


奥二重の私としては、特に キター!!!な ページがコチラ。

Image title

実は、日本人女性の半数が 奥二重か、一重。しかも、ひとことに奥二重といっても、

■見開くと一重

■半分二重

■幅狭二重


と 二重のタイプは様々。


最新号のこちらのページでは、同じ奥二重でも、見え方の違った3タイプによって異なる、

春色ブラウンパレットやパステルパレットの塗り方アドバイスが載っています。


まだまだ、私自身、奥二重の自分をわかりきったようでいて、

うーん、これはちょっと奥二重の私には合わない カラーアイメイクだったわ・・・

などと失敗もしているので・・・

Image title

↑春のアイメイクの記事を書こうと思ったけど、微妙でお蔵入りさせた写真(笑)


熟読して、自分に合った奥二重メイク、習得したいと思います!


この特集には他にも、

奥二重の味方♥カラーアイライナーの入れ方や、

マスカラまで!!!二重幅別に紹介されています!

Image title

その他にも、奥二重の人のための必勝アイメイクテク12 !!!

Image title

さらには、

一重、奥二重の方にピッタリの すごいコスメの紹介♥も


Image title

ちなみに、私も、右下のケイト ダブルラインフェイカーは愛用中♥

記事はコチラ

>>>奥二重さん必見!「3ライン」で簡単デカ目♥>>>


まさに、奥二重の方は、熟読!!!永久保存版!!!な

涙 を 流して 喜ぶ特集になっております!!!


他にも、コンプレックスとなりやすい「お顔の輪郭」別の、チークの色&入れ方徹底解説のページもありまっせ♥

Image title


スキンケアに関しては、

美白コスメ 4週間ガチでお試し!シミが減ったのは果たしてどのコスメ?!

と徹底検証しているこのページが特に、興味深いです!

Image title

今年はどの美白コスメに頼ろうか?その参考になること間違いなし!!!


そして、今月の付録も超豪華な2本立て! 


1つ目は「千吉良恵子さんが監修の眉メイク&アイメイク上達ブラシセット」
なんと2本セット!

千吉良恵子さんが監修のメイクツールは、いつも、本当に付録とは思えない使いやすさですよね!

Image title


2つ目は「オルビスユー マスク(1枚20mL)」

Image title

1月に数量限定発売され、「1回で肌感が向上する」と
話題のシートマスクを、お試しするチャンスです♥


Image title


さて、話は戻りますが、

4月号のテーマは、わたし的に、とっても刺さりまくる、テーマです。


「私は私!!!顔も、人生も、人と比べたって仕方ない。人と比べて、自分は不幸だ、と思うのは、勿体無いことだと私は思うから、

良いところを見出して、生きていったほうが、幸せだと思う。」


つい最近インスタグラムに そんなことを つぶやいたばかりだったので、

表紙を見た瞬間。ズキュン!と胸に刺さりました。


マキアブロガーとして、私自身、とくに顔の中で1番のコンプレックスである「奥二重」に合った アイメイクの記事を何回か書いたり、

「前髪なしのショートボブ」になってから印象がかわった、サロンモデルもするようになった、といった記事を書いたりしておりますが、


美容って「自己プロデュース力」次第。

自分の素材、自分らしさをいかに活かすか

だと思うのです。


何度かネタにしてますが、同じ顔でも・・・

ね、別人級。


まだまだですが、22歳の時よりかは、12年という年月をかけて、

自分を活かせるようになってきているのでは?と思います。


さらに。

ちょっと引っ張りだすのが恥ずかしいのですが、これ、ちょうど2年前の写真です。

まだ前髪ありボブだった頃。どちらもイベントで、カメラマンに撮ってもらった写真ですが・・・。

Image title

今見ると、微妙~笑


そして、これ、最近の写真。

Image title


と、ドヤ顔でご提出するほどの顔ではないですが、(美女揃いですからね、マキアブロガーもマキア読者も・・・)


でも、自分で言うのもなんですが、

この2年で、己を知って、髪型やメイクも少しずつバージョンアップできてる気がします。

(本当にマキアのおかげ、マキアブロガーになれたおかげです、感謝。)


みなさん、それぞれ、顔に特徴や コンプレックスなどあると思うのですが、

やっぱり、自分の良さを知ってて、それを活かしたヘア・メイク・ファッションをしている方ほど、輝いてみえますよね。


私は、もともとの顔が美人ではないので、

これからも、もっと、己を知って、自分に合った美容で、自己プロデュース能力を高めていきたいです。


長くなってごめんなさい(笑)


とにかく!


私は私!「自己プロデュース力」を高められる最新号、必見です!

Image title

4月号は、明日 2月23日(火)全国発売!(一部地域では 本日 2月22日発売。)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN