人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

しっかり香る♡なのに肌にやさしいノンシリコン。

連休に突入してから、晴れの日が続き♡

ポカポカ陽気の中で 洗濯物を干すことができて、

洗濯も はかどって嬉しい今日この頃。


特に、お洗濯を楽しくさせる要素といえば・・・


良い香りの柔軟剤♡フレグランスソフナー♡

Image title

大きな声では言えませんが(いやブログに書いてるってば)

汗をかいて帰宅した夫のシャツ、朝 起きたあとの夫の枕etcから 何やらかぐわしい香りが…

というのが気になってお友達と雑談していたら、やっぱり 柔軟剤以上香水未満、な感じのフレグランスソフナーがよい、

とアドバイス受けて以来、いくつもの種類のフレグランスソフナーを試してきました。


良い香りがいい。でも、

香りが女っぽいものだったり、香りが強すぎたら困る。

なぜなら、夫の洗濯物も一緒に洗うから。


という思いから、

できるだけ自然に、でも しっかり良い香りになる柔軟剤を探していました。


そんな中、かなりパーフェクト!な柔軟剤に出逢えました。それがコチラです。

Image title

マイランドリー ホワイトコットンの香り


みずみずしい透明感の中に、

爽やかでアクアフローラルを感じさせるせっけん風の香り。


500ml 569円(税抜)

http://www.my-laundry.net/

http://hbplus.jp/?p=1227

※詰替え用は480ml 474円(税抜)


マイランドリーには5種の香りのバリエーションがあるのですが、旦那様やお子様の洗濯物を一緒に洗うなら、

個人的には、

この香りがダントツ!おすすめです。


「せっけんの香り♡」やっぱコレ、定番の幸せな洗濯物♡の香りですよね。

アクアフローラルの要素で、上品さもプラスされています♡

Image title

柔軟剤は どろっとした液質のものが多いですが

サラッとみずみずしい質感なのも、洗濯物に香りがなじみやすい特徴なのかな。

Image title


柔軟剤に求める要素といえば・・・

♡良い香り

♡肌にやさしい 

♡部屋干しOK

♡防臭・抗菌

♡花粉吸着抑制

♡ホコリ・塵吸着抑制

♡静電気除去

といったこと。


これらの要素をパーフェクトにかなえてくれているだけでなく、

さらにこの「マイランドリー」ならではの特徴となっているのが、


ボトルのシールにも貼ってあるように・・・


♡肌にやさしい…

ノンシリコン、低刺激(赤ちゃん用にも使える)

天然植物由来の主成分、エッセンシャルオイル100%使用

Image title

ということと、

♡環境にやさしい…

生分解性にすぐれた成分で作られていて、排水が自然に還りやすく地球環境にやさしい、

ノーアニマルテスティング(動物実験フリー)


という、徹底した、やさしさ。



シャンプーだけじゃなく、柔軟剤もノンシリコンの時代。

それが、どんどん当たり前になってくるかもしれません。


今回はじめて使ってみて&調べてみて知ったのですが、

ノンシリコンのほうが、肌と衣類の摩擦を抑え、ゴワゴワ・チクチク感を軽減できるので

お肌への負担が減り、さらに、ノンシリコンだからこそ繊維本来のふっくらした質感に洗いあがるんだそうです。


敏感肌の方、お子様がいる家庭には特におすすめ。


肌に触れるものだから、柔軟剤もスキンケアのように選びたい時代。

Image title

しっかり香る

フレグランスソフナー。


だけど肌にやさしい、自然派&ノンシリコン。


ありそうで、他にはない柔軟剤!

「マイランドリー」おすすめです!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN