美味しい食事、スパ、パワースポット巡り…欲張りなあなたにオススメ♥星野リゾート ロテルド比叡(前編)

ビューティその他
いいね! 1件

〔PR〕国内旅行で

✔食事がおいしい

✔スパでデトックス

✔パワースポットで開運

✔観光も楽しみたい


と欲張りな条件でお探しのあなたに…

オススメしたいのが…

星野リゾート ロテルド比叡 です!(公式サイトはこちら


京都駅を経由して向かうので、

スケジュールの組み方次第では、

京都観光も楽しめるのも 魅力の一つ。


アンバサダー エレンちゃんと行ってまいりました♪

Image title

京都と滋賀の県境・比叡山に佇む山上のオーベルジュ。

眺めも、空気も良くて、リラックスできる立地にあります。

Image title

ロビーも広々。大きな窓から陽光が差し、明るくゆったりとくつろいだ気持ちに。

Image title

ロビーから地下1階に続く階段は吹き抜けになっていて、開放感のある雰囲気◎。

Image title

チェックイン後、まずは予約不要・自由参加制の

≪近江ほうじ茶の発酵利き茶体験≫に参加。

Image title

発酵した近江ほうじ茶は、香ばしくて深みがあって美味しい♥

Image title

利き茶体験のあとは、サロン・ド・比叡で、15時半~17時に無料でアフタヌーンティも楽しめます。

Image title

お手製の焼菓子やタルトと、ほうじ茶、ハーブティで素敵なひとときを…♥


気候や地形がお茶の産地に適している滋賀県・琵琶湖の周辺エリアは、今も各地でお茶が栽培される銘茶の産地なんです。

そのため、ロテルド比叡では、

お土産に焙じ茶やハーブティーを購入できるのも、魅力的。私も、実際に飲んで気に入った焙じ茶を購入しました♪

Image title

お茶以外にも、お菓子、お料理に使えるものなど、魅力的なお土産が豊富にそろっていましたよ♪


さて、アフタヌーンティを楽しんだ後は…

利き茶体験同様 予約不要・自由参加制の

≪ソムリエのワインテイスティング講座に参加。


琵琶湖を望む絶好のロケーションで、リラックスしながらテイスティングを楽しめます。

Image title

やはりこの二人の女子旅にお酒は欠かせない…

Image title

目で見て、香りを見て、味わう、の三段階で、ワインの違いを教えて頂きました。

Image title若いワインと熟成したワインでの、色、香り、味の違いを実感することができました。


さて、続いては…

比叡山の霊水で整えるスパトリートメント

スペシャル ボディ&フェイシャル のコースを受けました♥

Image title

こちらでは、個室で

超軟水である比叡山に流れる「日枝の霊水」を使ったスパトリートメントが受けられます。

日枝の霊水に包まれて受けるスパ…!
スチーマーでたいて全身包まれて、さらに化粧品もシートマスクも日枝の霊水を使用しているそう。


ボディの陰陽経路トリートメントで全身の血気を巡らせた後に、
フェイシャルトリートメントを行った後は、体は軽やかに、肌はスッキリとワントーン明るく、透明感が出ました。

スパの後は、ディナーを堪能♥ 

ロテルド比叡での滞在の中で、最も大満足だったのがディナーでした!

こちらについては、

星野リゾート ロテルド比叡(後編)で別途詳しく、朝食の内容とあわせて、レポしますね。

Image title


さて、ロテルド比叡の滞在、2日目の内容については…次のページへ⇒⇒

開運パワースポットを巡ってきましたよ…!


リゾート地ならではの写真が撮れるホテル入り口での写真はマスト! 山と空を入れて、リゾート感を出して。

大きな窓から陽光が差し、明るくゆったりとした雰囲気。 地下1階に続く階段近くで撮れば、写真に奥行き感も出て◎。

女子旅定番といえば、お部屋ショット! 自然光の差し込む日中のうちに、1番に撮影すべし! 近くに寄って楽しい写真にしよう。


”京都ならでは”の歴史ある観光スポットへ。次のページはこちら⇒⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN