シャネルでベスコス入りもした人気リップスティック

メイクアップ
いいね! 0件


シャネルから『リップカラーで新しい表情に』と題されたメールが届き、開いてみるととてもかわいいカラーのピンクリップが飛び込んできました。

暑くなってから暑苦しく見えるかな?と濃いカラーのリップを避けて、ヌードカラーのリップばかり使っていたせいか、やっぱり明るいカラーのリップが恋しくなってしまい、購入してしまいました。

私は、シャネルのリップスティックのなかでもルージュ アリュール ヴェルヴェットの質感が好きです。


マットな仕上がりで発色も美しく、べったりつかないので、程よい抜け感がでるところが好きです。

その中で新色ではない42番レクラタント(下)43番ラ ファヴォリット(上)が今の気分にぴったりで、どちらか選べずどちらも購入してしまいました!!

いつ発売されたものなのだろうと調べてみたら、43番は、2013年上半期 7万人のマキアオンライン会員が選んだ【リップ部門】第1位に輝いている人気カラーでした!!

つけるだけで顔がパッと明るく華やかに見える」、「上品な印象になる」と絶賛の嵐だったとか。

たしかに、43番は、オレンジ系ピンク?朱赤に近い感じなので、日本人の肌にマッチしやすいのかもしれませんね。


42番も2013年に発売されたもののようです。こちらは、青み系のピンクなので、どちらかというと人を選ぶかもしれません。青みの強い肌で比較的くっきりしている人が似合うカラーだとBAさんはおっしゃっていました。

どちらもとてもかわいいカラーで、リップを塗るのが楽しくなって気分が上がります!!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN