テールドトリュフでマキア会

ライフ
いいね! 2件

元々マキアブロガー二期生だった私。


ブロガーになったばかりのころ、1番最初に優しく話しかけてくれたのがいくよちゃんでした。


その後にNaNaさんともいくよちゃんを通して食事に誘っていただいて、当時はもう1人メンバーがいて4人で定期的にシャンパン会などをホテルでしたりしていました。


私がまたマキアブロガーに復帰したいなと思ったのもこのお二人がいてくれたからというのが大きいです。


お酒が強いNaNaさんと一緒だとつい飲み過ぎちゃって千鳥足で帰ったことが何度もあります。


私がマキアを卒業した後も続いていたのですが、私の妊娠、出産があったり、、、3人で会うのはかなり久しぶりでした。


Image title
レストランは、以前から行ってみたかったテールドトリュフ東京に。

デザートまですべてのお料理にトリュフが使われているのですよ!!

さすがトリュフ専門店ですよね♪

Image title


どのお料理もおいしくいただきました。

高級食材として人気のトリュフですが、美肌効果も高いそうですよ!!

ヨーロッパの高級コスメブランドでは、美容液にブラックトリュフ液をメインに使う商品があるのだとか。

細胞を活性化させ、肌にエネルギーを与えてくれる存在であり、肌細胞の生まれ変わりを促進して美肌へ導いてくれるのだそうです。

また、食物繊維が豊富で、乾燥によるビタミンDなどの摂取も期待できるため、便秘や肥満を防止したり、糖尿病の改善などにも期待ができるのだそう。




この日は、とても暑く東京は34度でした。



ヘレンカミンスキーのお帽子でしっかり紫外線対策して出かけました。



Image title






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN