ゴワゴワくるぶしに「ヴァレ ド ローズ」

ボディ
いいね! 0件


保湿してるけど気付いたらカサカサして、硬くゴワゴワしてしまう


子供を産む前まで、こんな所がカサカサする事なんてなかったのですが・・・。

Image title



ママ友と話をすると、子供が出来ると座る回数が増えるからでは!?という結論に。



だけど、このまま放置しておくわけにいかないと、コックリしたクリームで保湿したり、スクラブでこすってみたり、一時的には改善しますが、気付いたらまた元どおりになってしまう。



何かいいものないかなぁと思っていたところ、何気なく目にしたのがヴァレ ド ローズでした!

Image title


これは、試してみたい‼︎と検索。


伊勢丹で取り扱いがありました。



ザボンノワールを一緒に使うとよいと書いてあったので、一緒に買ってみました。



ザボンノワールは、古くからモロッコのハマム(蒸し風呂)で 使われている、黒オリーブをすり潰したペースト状の石鹸です。



お風呂に浸かって皮膚が柔らかくなってから、ザボンノワールを肌に塗布し、5~10分おいて、テラコッタ製のゴマージュでこすると角質がとれるとのこと。


Image title


Image title

くるぶしにしたら痛いかなと思いましたが、そんな事はありませんでした。


繰り返し保湿していくと段々とゴワゴワが解消されて来ました‼︎



私は、オイルで保湿しています。ADDICTIONのオイル、香りがとってもいいです♪

Image title



私は、大丈夫でしたが、踝にこのテラコッタ製のゴマージュでは刺激が強すぎるかもしれませんので、別売りですが布製のケッサでこすったほうが良いかもしれません。


かかとにも使いましたが、スベスベになりましたよ!!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN