人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

これぞMAQUIAのベスト・オブ・ベスト大賞2015下半期!!ポーラ 新B.A

スキンケア

「肌は何度でもやり直せる」

B.Aからのエールに、私はどれだけ励まされたことだろう。。


MAQUIA1月号で2015年下半期のベストコスメが発表されました。

コスメ界の頂点であるベスト・オブ・ベスト大賞は、きっと誰もが納得したであろうポーラのB.Aがフルラインで受賞しました。


齋藤薫さんのコメントをお借りすると、

全品がまんべんなく名品なのはさすがに初めてだろう」


もともとファンが多く満足されている製品をリニューアルするという、一見無謀にも思える挑戦の結果は、見事に「前作越え」との評価です!!


フルラインを揃えるとお値段にして10万4000円と私にはずっと憧れの存在だったのですが、実はローションのみご縁があり以前モニターをさせていただきました。

Image title


今回はその後使い続けた感想を交えながらレポートをさせていただきたいと思います!



こちらは使い始める前、開封時に撮った写真↓

Image title

箱の内側は鮮やかなお花の画(ローションの背景のもの)で満たされてました♡

これは!と思わせる黒くて特徴的な四角いパッケージがスタイリッシュでカッコイイんですよね~

漆黒かと思いきや、透かして見ると高貴なダークパープルで、それがまた高級感を思わせるという・・・ボトルからして逸品オーラ満載。



簡単に製品説明をしますと・・・・

肌誕生のメカニズムに着目した「ジェネシスバイオアクティブ理論」を駆使したスキンケアなんだとか。

その理論とは、皮膚誕生時、肌の土台を作る物質であるバーシカンを生み出し、コラーゲン産出のあしがかりとなって真皮を作るための準備を整えるという内容。

また、極めて希少性の高い黄金の繭からポーラ独自開発製法で抽出した独自の保湿成分ゴールデンLPを配合することで、バーシカン産生に関わるコラーゲン量が2.5倍、エラスチン量も3倍に増えることが研究により判明とのこと。


バーシカンを増やすことができれば、コラーゲンやエラスチンの生成が高まり、ターンオーバーにより、肌は何度でも生まれ変わる!

そんな期待が持てるスキンケアを目指して開発されたそうです。



実際に使ってみると、やっぱりすごいんです!

なんとも・・・・

軽やか。


水と比べると、さらっとしているわけではなく若干とろみを感じるテクスチャー。

好みが分かれそうですが、フローラルウッディ調の香りも洗練されていて私は好きです。

Image title


ローションのコットン使用を推奨する製品が多い中で、こちらは手でつけることを推奨しているよう。

お肌が揺らいでいるときはコットンすら刺激に感じることもあると思うので、手によるプッシングでOKな設計は嬉しいですよね。


一度の使用目安は2プッシュですが、するするとお肌に入っていって。

マッサージしながらなじませましたが、本当にすっと入っていくのが不思議です。

肌はもちっとしっとりするのに、すごく軽やかなまま。

べたつきが気にならない!

Image title


使い続けて感じたのは、起きて翌朝感動・・・なレベルを超えて、なんだかマッサージしている間にもお肌がパン!として生まれ変わるような、不思議と即効性を思わせるハリ。

なんだかくすみが気にならなくなったのも、抗糖化作用があるおかげ?


30代の扉を開き、痩せたこともあり、夏頃から鏡をみるたびに重力を呪いたくなった私の顔も、なんだか気持ちふっくらしてきたみたいで、「何歳になってもやりなおせる」と希望をもたせてくれたB.Aとの出会いに感謝しています。


いつかはフルラインで使ってみたい・・・・っ!!

多くのファンを惹きつけるB.Aの魅力がわかったような気がします。


チーム★美セレブ 陽♀

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN