人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

真夏に頻出!?エイジングサインに夏こそオイル美容!

スキンケア

最近、エイジングサインがとまりません!

30代に突入したから?

少し痩せたせい??

UVケアが足りなかった!?


先々週実家に帰省した時も、母から「オバサンの顔になってきたねぇ」と言われたり。

笑った時目尻にシワが出るようになったし、笑った後もくっきりほうれい線が残っていたり。

何より頬が下がってきている!


これじゃあ気になって笑顔になれない!(>_<)


どうしたらアガるハリ肌になれるのかを考えたときに、「20代から30代へと移り変わる時期のスキンケアで、水分だけでなく圧倒的に油分が足りずバランスが崩れて肌が揺らいだり衰える」というようなことを何かで読んだのを思い出し、今まで力を入れてこなかったオイル美容をしっかり取り入れることにしました。


とっかかりとして、評判も良く香りも大好きなローズであるテラクオーレのダマスクローズ デューオイルをチョイス。


Image title


化粧水後に使うオイル美容液なのですが、蓋を開けた瞬間から香り始めるダマスク&ワイルドローズの香りがとても豊かで癒されます。

オイル自体もすごく軽い使用感で、とても肌馴染みが良くてベタつかず、オイルとは思えないほどさらっとするんです!


Image title


どれほどさらっとしているかと言うと!

なんと、メイク前でも快適に使えます。夏でも!
崩れることなく、思った通りにピッタリ仕上がるのはとても嬉しいです。

(ただしこの時期は皮脂ケアできる下地を使わないと自分の皮脂でメイクが崩れてしまいますね。。)


女性のゆらぎ肌を落ち着かせて整えてくれるハーブも配合されているそうで、今のところ調子よく、使うたびに肌が元気に活き活きと変化していくようにも感じています。


思えば、夏は汗や皮脂でべたつくので、今まで油分を最小限に抑えたスキンケアをしがちだったかも。

夏こそ、さらっとした上質なオイルでしっかり油分を補いたいものですね。。


お肌が少しふっくらしてきたせいか、とりあえず、厚化粧さえしなければ、笑った後にほうれい線が残存していた問題はクリア!

あとは、アガる肌を育てていかなければ!

「今」をキープするだけでも、年齢を重ねるほどに努力がたくさん必要なのだなと実感。。

マキアの美しすぎるお姉さま方を改めて尊敬しております☆


チーム★美セレブ 陽♀

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN