人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

メイクだけでなく毛穴詰まりも同時にオフ!?この最強コンビがファイナルアンサー!

スキンケア

今日満を持してご紹介するのは、数々のデパコスをもおさえて私の2015年下半期ベストオブベスト!と自信を持って言えるクレンジングアイテムです。

Image title

以前にもご紹介している肌極つるすべ素肌洗顔料(洗顔酵素パウダー、参考記事https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/skincare/MHlnAQA)とぜひ併せて使っていただきたい!!

肌極のクレンジングオイルです☆


・・・・えっ!?

今さらクレンジングオイル??笑


って、鼻で笑っちゃったかもしれないそこのあなたに一度ぜひ使っていただきたい!

だって使えばその1回ですぐに効果を感じられると思うからです。


今回記事タイトルに「毛穴詰まりも同時にオフ!」って入れてますが、このクレンジングオイル、実は「毛穴汚れに効きます!」っていう売り文句では紹介されていないんです。

コーセーの肌極公式サイト(http://hadakiwami.com/lineup/cleansingoil.html)を見てみても、


メイクはしっかり落としながら、 優しいタッチでうるおいを守りきる


だとか


美容成分40%、あと肌はつっぱらないメイク落とし


などと、至って「しっかり落とせるけれどお肌にやさしくうるおう」を強調。

そう、最近のクレンジング業界は、クレンジング力と保湿力を両立できなければ生き残れない時代なんですよね~。


実は私、クレンジングオイルなんてどれも同じでしょ?って思ってました。

オイルは、まつ毛をしっかり盛った日などはクレンジング時にちょっとざらっとした摩擦をお肌に感じるのが正直嫌。

でも、ジェルライナーなどはオイルじゃないと落ちにくいからやっぱり必需品。。


それくらいの感覚で使いはじめたのですが、ちょっと他のクレンジングオイルとは感触が違ってびっくり!!

肌極のクレンジングオイルは、コーセー初のハイブリッド処方が採用されており、言わば水と油の両方の性質を持ち合わせているんです。

Image title

↑画像はコーセーさん資料より


だから、水がクッション代わりとなって摩擦を軽減してくれるらしく、メイクになじませた時にぬるつきが少なく軽くふわっとした感触で一体化していきました。

Image title

Image title

水と油のハイブリッドだからと言って、2層に分離しているわけではなさそう。

さらっとしたテクスチャーなのでカメラ構えてるうちに手の甲から流れちゃいました。。


メイクが落ちるのはもはや当たり前。

ゴシゴシしなくてもちゅるんと落ちますよ♪

ちなみに、濡れた手でも使えます☆


使い始めた当初は気づかなかったんです。

でも、日やメイクによってクレンジングを変えているので数日経って気づきました。


そう、毛穴について。

衝撃の真実を次のページでお伝えします!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN